漬けモッツァのねぎしらすあえ

漬けモッツァのねぎしらすあえ

Description

めんつゆに漬けたモッツァレラは、コクとうま味がギュッと増した驚きの味わい!小ねぎとしらすをのせれば、手軽に和風な一皿に♪

材料 (2〜4人分)

クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
40ml
しらす
15g
小ねぎの小口切り
1本分

作り方

1

写真

今回は、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使います。

2

ポリ袋にめんつゆ、水を入れ、水気をふき取ったモッツァレラを入れる。

3

まんべんなくめんつゆに浸かるように空気を抜いて口を結び、小さい容器に入れて冷蔵庫で漬ける。

4

<3>の汁気をきって2cm角に切り、器に盛り付ける。

5

<4>にしらす、小ねぎをのせる。

コツ・ポイント

モッツァレラはポリ袋の角に寄せ、全体がめんつゆに浸かるように空気を抜いて結んでください。小さな器に入れると広がらずに浸かりやすくなります。朝のうちに漬け込むと夜食べ頃です。
※モッツァレラは開封後当日中にお召しあがりください。

このレシピの生い立ち

めんつゆに漬けた“漬けモッツァ”は、もっちりとしてうま味たっぷり!ハマる人続出の驚きのおいしさ。切って、小ねぎとしらすをのせるだけで、おつまみにも副菜にもおすすめの和風な一品になります。
レシピID : 6676213 公開日 : 21/03/22 更新日 : 21/03/22

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

53 (53人)

2021/05/19

写真

漬けモッツァが美味しい☆シラスのおかげか、ご飯にも合いました!

Sac’HiNa

2021/04/26

写真

コク旨!気に入ったので、間空けずにまたすぐ漬け込みました★普段はモッツァレラ食べない旦那も絶賛してました*\(^o^)/*

MizuhoBank

2021/04/25

写真

袋を切って水分を流し代わりに麺つゆに着けて放ったらかし‼️嗚呼なんて簡単で美味しいんでしょう♪洋が和食に変身‼️もっちり食感最高

ojyousama

2021/04/17

写真

まさかのモッツァレラと麺つゆのマリアージュ。ネギなくてほうれん草ですが、簡単でおいしすぎました。

yabuyuki

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

1 2 3 4 5