モッツァレラと生ハムのオープンオムレツ

モッツァレラと生ハムのオープンオムレツ

Description

とろとろ卵にもちとろモッツァレラが溶け込んだ贅沢なオムレツ。ミルクの風味に、生ハムの塩気とトマトの酸味がアクセント♪

材料 (2人分)

クラフト フレッシュモッツァレラ
1袋
3個
牛乳
大さじ2
生ハム
3枚
ミニトマト
5個
玉ねぎ
1/4個(50g)
大さじ1
塩、こしょう
各少々
セルフィーユ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「クラフト フレッシュモッツァレラ」を使います。

  2. 2

    モッツァレラは水気をふき取って半分に切り、1cm厚さの薄切りにする。玉ねぎは1cm角、ミニトマトはへたを取り半分に切る。

  3. 3

    ボウルに卵を割り入れ、牛乳、塩ふたつまみを加えてよく混ぜる。

  4. 4

    フライパン(16cm)にオリーブ油を中火で熱し、玉ねぎを炒める。しんなりしたら、ミニトマトを加え、塩、こしょうをふる。

  5. 5

    <3>を<4>に流し入れ、木べらなどで大きく混ぜ、半熟にして、モッツァレラをのせる。

  6. 6

    <5>に蓋(またはアルミホイル)をしてモッツァレラがとろりとしてきたら、ちぎった生ハム、セルフィーユを散らす。

コツ・ポイント

モッツァレラは加熱したときに水気が出てくるので、あらかじめペーパーなどでよく拭き取っておいてください。フライパンは小さめの16cmか、スキレットを使うとそのままテーブルに出せます。

このレシピの生い立ち

半熟卵にモッツァレラのもちとろ感とミルク感豊かな味わいがたまらない!生ハムの塩気とトマトの酸味とが合わさって、一口食べたら思わず笑みがこぼれてしまう幸せオムレツです♪
レシピID : 6676228 公開日 : 21/03/22 更新日 : 21/03/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

38 (38人)
写真

2022年1月22日

トマトがなかったのでまたトマト入りで作りたいです。とても美味しかったです!

写真

2021年9月18日

色々入って美味しかったです

写真

2021年6月29日

モッツァレラと生ハムの塩気がいい感じで美味しかったです♪見た目もオシャレ❤️⭐︎

写真

2021年4月28日

想定よりかなり濃厚で、お腹いっぱいになりました★思いつかないアイデアで見た目もキレイなのでおもてなしメニューにいいと思います!