Tくん元気☆明太子とイカスパゲッティ♪

Tくん元気☆明太子とイカスパゲッティ♪の画像

Description

明太子スパゲッティに、いか、トマト、オクラを入れたペペロンチーノスパゲッティ☆おうちパスタのソースで和えるだけ!

材料 (1人分)

お湯
1ℓ
ふたつまみ
明太子
2分の1腹
適量
2本〜
3個くらい
オリーブオイル
適量
バター
お好み
おうちパスタぺぺソース
大2さじ
飾り
適量

作り方

  1. 1

    お湯に塩を入れて表記の時間、茹でる。水で洗って締める。オリーブオイルで混ぜておく。

  2. 2

    オクラを斜め切りにする。トマトを半分に切る。イカは、お好みの大きさで。明太子は、皮をとる。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを入れ、トマトを炒める。しんなりしたら、オクラとイカを炒める。

  4. 4

    イカに火が通ったら、パスタと、ソースを入れて、麺を温めながら和える。お好みでバターを入れる。

  5. 5

    写真

    お皿にもり、刻んだ大葉をのせて完成ーーーー☆

コツ・ポイント

バターはお好みですがまろやかな風味になりますので、おすすめです!おうちパスタのペペロンチーノを使用して、時短簡単、和えるだけメニューです!トマトは、しんなりするまで炒めると甘さが出て良いでしょう!イカは炒めるすぎないようにしましょう!

このレシピの生い立ち

トマトとオクラで見た目が鮮やか。明太子とイカは好きな食材を食べて元気に!パスタ麺は腹持ちが良く、体力を使うお仕事にぴったりなソースを和えるだけの簡単時短メニュー!愛を込めてお届けします❤︎(๑˃̵ᴗ˂̵)☆♪〜食べてね!
レシピID : 6676849 公開日 : 21/03/02 更新日 : 21/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート