細切り牛レバーのステーキソース炒め。

細切り牛レバーのステーキソース炒め。の画像

Description

牛レバーを細切りにして食べやすくしました。しっかり火も通って、美味しいよ!

材料

分量外
にんにく(刻み)
小さじ1
ごま油
大さじ1
大さじ2
★極上スパイス 喜
小さじ1/2
★ごま油
大さじ1
300g
“ステーキしょうゆ”(キッコーマン)
50g

作り方

  1. 1

    写真

    野菜はこんな感じに切ります。たまねぎ薄切り、ピーマン輪切り、にんじん細切り

  2. 2

    写真

    血抜き(牛乳使用、方法割愛)して細切りにし、★を身にまとった牛レバーを、中火のごま油でしっかり炒めます。

  3. 3

    写真

    火力を中強火に上げ、1の野菜をしっかり炒めます。

  4. 4

    写真

    あらかじめサッと洗って、水切りしておいたもやしを2回に分けて投入し、鍋を煽ったりしながら手際よく炒めます。

  5. 5

    【画像無し】ステーキソースを鍋肌に流し込み、焼き絡めます。

  6. 6

    写真

    少々とろみのついた牛レバーが美味しい野菜炒めの出来上がり。粗びきコショウを振ってどうぞ!

コツ・ポイント

牛レバーを細切りにし、片栗粉をまぶして、味が付きやすいようにします。野菜炒めは、いつだって強めの火力で短時間に仕上げましょう。

このレシピの生い立ち

焼肉用として売られていた牛レバーでしたので、細切りにしてご飯のおかず的に野菜炒めにしたのですが、味付けは焼肉のタレではなく、ステーキソースでやりました。
レシピID : 6677783 公開日 : 21/03/03 更新日 : 21/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート