香味スタミナ丼の画像

Description

厚切りの豚バラ肉でボリューム満点!ご飯もお肉もガッツリ食べられるスタミナメニューが15分で完成!

材料 (2人分)

「Cook Do® 香味ペースト®」
24cm(17g)
「AJINOMOTO サラダ油」
大さじ2
豚バラ肉(5mm厚さの焼肉用)
300g
大さじ1
玉ねぎ
1個(200g)
長ねぎ
1/2本(50g)
にら
1/2束(50g)
2個
ご飯
400g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「Cook Do® 香味ペースト®」を使います。

  2. 2

    豚肉は、長い場合は4cm長さに切り、まんべんなく片栗粉をまぶす。

  3. 3

    玉ねぎはくし形に切る。長ねぎは斜め薄切りにする。にらは4cm長さのざく切りにする。

  4. 4

    フライパンに「AJINOMOTO サラダ油」大さじ1を熱し、豚肉を入れて炒め、軽く火が通ったらいったん皿にとる。

  5. 5

    同じフライパンに残りの「AJINOMOTO サラダ油」を熱し、玉ねぎ、長ねぎを入れて炒める。

  6. 6

    全体に油がまわったら豚肉を戻し入れ、軽く炒め合わせる。にら、「Cook Do® 香味ペースト®」を加え、炒め合わせる。

  7. 7

    丼にご飯を盛って<6>をのせ、真ん中に卵を割り入れる。

コツ・ポイント

豚肉は軽く炒めたら一度取り出し、野菜を炒めてから戻し入れてください。肉への火の通りすぎを防げて、やわらかくジューシーに仕上がります♪「Cook Do® 香味ペースト®」の分量は、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

焼肉用の豚バラ肉を使って作る、ガツンとした食べ応えに大満足のスタミナ丼!味付けには「Cook Do® 香味ペースト®」を使うだけでOK、食欲をそそる香りと、しっかりとしたうま味がご飯にぴったり、食べれば元気が出てくる一品です!
レシピID : 6680597 公開日 : 21/03/15 更新日 : 21/03/15

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

477 (458人)
写真
うちゃーな
我が家のリピしまくりレシピです笑 香味ペーストと絡んだ玉ねぎの甘みがたまりません♡お腹も大満足♪レシピと香味ペーストに感謝です!

リピしまくりとは光栄です♡今後もたくさん楽しんで下さいね♪

写真
ルぴあ
香味で味決まる🌟ラム肉使ってレシピ参考にさせてもらいました❣️お弁当なのでゆで卵のせ寒さに向かいスナミナ丼家族に喜ばしいです

ご家族にも喜ばれて嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
うちゃーな
いつもお世話になってます!!間違いなく美味しくて簡単、本当に助かります♪今回はお肉多めで!モリモリ頂きました♡レシピ感謝です!

いつもありがとうございます♡大活躍できて嬉しいです☆

写真
うちゃーな
いつもお世話になります!また主人のリクエストで笑 今回はウインナーを追加♪野菜も冷蔵庫にあるものでアレンジが効くので助かります♡

旦那様からのリクエスト嬉しいです♪作って頂き感謝です!