香味スタミナ丼

香味スタミナ丼

Description

厚切りの豚バラ肉でボリューム満点!ご飯もお肉もガッツリ食べられるスタミナメニューが15分で完成!

材料 (2人分)

「Cook Do® 香味ペースト®」
24cm(17g)
「AJINOMOTO サラダ油」
大さじ2
豚バラ肉(5mm厚さの焼肉用)
300g
大さじ1
玉ねぎ
1個(200g)
長ねぎ
1/2本(50g)
にら
1/2束(50g)
2個
ご飯
400g

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「Cook Do® 香味ペースト®」を使います。

  2. 2

    豚肉は、長い場合は4cm長さに切り、まんべんなく片栗粉をまぶす。

  3. 3

    玉ねぎはくし形に切る。長ねぎは斜め薄切りにする。にらは4cm長さのざく切りにする。

  4. 4

    フライパンに「AJINOMOTO サラダ油」大さじ1を熱し、豚肉を入れて炒め、軽く火が通ったらいったん皿にとる。

  5. 5

    同じフライパンに残りの「AJINOMOTO サラダ油」を熱し、玉ねぎ、長ねぎを入れて炒める。

  6. 6

    全体に油がまわったら豚肉を戻し入れ、軽く炒め合わせる。にら、「Cook Do® 香味ペースト®」を加え、炒め合わせる。

  7. 7

    丼にご飯を盛って<6>をのせ、真ん中に卵を割り入れる。

コツ・ポイント

豚肉は軽く炒めたら一度取り出し、野菜を炒めてから戻し入れてください。肉への火の通りすぎを防げて、やわらかくジューシーに仕上がります♪「Cook Do® 香味ペースト®」の分量は、お好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

焼肉用の豚バラ肉を使って作る、ガツンとした食べ応えに大満足のスタミナ丼!味付けには「Cook Do® 香味ペースト®」を使うだけでOK、食欲をそそる香りと、しっかりとしたうま味がご飯にぴったり、食べれば元気が出てくる一品です!
レシピID : 6680597 公開日 : 21/03/15 更新日 : 21/03/15

このレシピの作者

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

476 (460人)
写真

2022年4月10日

いつもお世話になります!また主人のリクエストで笑 今回はウインナーを追加♪野菜も冷蔵庫にあるものでアレンジが効くので助かります♡

旦那様からのリクエスト嬉しいです♪作って頂き感謝です!

写真

2022年3月20日

味付け簡単で助かります☆お腹満足♪とっても美味しかったです♡

お腹も大満足で良かったです♡美味しく作って頂きありがとう!

写真

2022年2月26日

リピートです!香味ペーストを入れすぎたらしくちょっと濃かったので、次回は控えめにしようと思います(*^^*)

味付け簡単で良いですよね♪お好みで調整して下さいね♡

写真

2021年10月25日

何度もお世話になってます!今回は玉ねぎ多めの温泉卵乗せで♪定期的に主人よりリクエストがあります笑香味ペーストで味付け間違い無し!

旦那様にもすっかり覚えて頂き光栄です♡作って頂き感謝です♪

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね