香味焼きうどん

香味焼きうどん

Description

シャキシャキの野菜と、もっちりとしたうどんの食感が楽しい焼うどんを、中華風のコク豊かな味付けでいただきます♪

材料 (2人分)

「Cook Do® 香味ペースト®」
18cm(13g)
「AJINOMOTO サラダ油」
大さじ2
うどん(ゆで)
2玉
豚こま切れ肉
120g
キャベツ
3枚(160g)
玉ねぎ
3/4個(160g)
ピーマン
2個

作り方

1

写真

今回は、「Cook Do® 香味ペースト®」を使います。

2

キャベツはひと口大に切る。玉ねぎは薄切りにする。ピーマンは細切りにする。

3

鍋に湯を沸かしてうどんをゆで、ざるにあげて水気をきる。

4

フライパンに「AJINOMOTO サラダ油」を熱し豚肉を炒め、肉の色が変わったらキャベツ、玉ねぎ、ピーマンを加え炒める。

5

うどん、「Cook Do® 香味ペースト®」を加えてよく混ぜ、ほぐすように炒める。

コツ・ポイント

野菜はお好みのものでOK、冷蔵庫にちょっと残ってしまった物などを使い切るのにもぴったりです。ゆでたうどんはしっかりと水気をきってから使ってください。フライパンに加えた際に油がはねたり、仕上がりの味がぼやけるのを防げます。

このレシピの生い立ち

手軽に作れてランチや軽食に活躍する焼うどんを、「Cook Do® 香味ペースト®」で中華風に仕上げました♪お肉も野菜もしっかりと食べられて、簡単に作れるのにお腹は大満足。コクとうま味豊かな味わいで、箸がすすむこと請け合いです。
レシピID : 6680607 公開日 : 21/03/15 更新日 : 21/03/15

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

724 (713人)

2021/06/21

写真

美味しいから又作って頂きました

よちりん

ありがとうございます♪美味しくてリピとっても嬉しいです♡

2021/06/08

写真

とても簡単に味が決まって楽々美味しい♡また作ります♪

ペキのリリー

楽に味が決まっちゃいますよね♡是非定番の味にして下さいね♪

2021/05/21

写真

一発で味が決まるのが嬉しいです。中高生が一人で作るのにもぴったりです。

sumin☆

チューブをぎゅっと絞るだけで間違いなしの味つけができますね◎

2021/05/09

写真

香味ペーストで作る焼きうどん美味しいから又作りました

よちりん

気に入って頂けて嬉しいです♡リピありがとうございます♪

1 2 3 4 5