お一人様!簡単に!カレーライスとサラダ

お一人様!簡単に!カレーライスとサラダの画像

Description

レトルトカレーを活用しますが、レンジ加熱の野菜や豚ひき肉の入った栄養のある時短カレーライス。ベビーリーフの時短サラダも。

材料

3~4㎝ぐらい
120gぐらい
料理酒
少々
サラダ油
大さじ1
お茶碗一膳ぐらい
1バック
少々

作り方

  1. 1

    じゃがいもと人参と玉ねぎを柔らかくなるまでレンジ加熱する。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱して料理酒をまぶした豚ひき肉を炒める。弱火にして(1)とレトルトカレーを入れて炒め合わせる。

  3. 3

    器にご飯(今回は雑穀ご飯)と(2)のカレーを盛り付ける。お好みでコーヒーフレッシュとパセリを飾って簡単カレーライスに。

  4. 4

    ベビーリーフを洗って水切りしてサラダ豆をのせて白ゴマで飾ってカットミニトマトを添える。ドレッシングなどをかけて頂く。

  5. 5

    写真

    お一人様夕食。簡単カレーライス。ベビーリーフとサラダ豆のサラダ。シナモンミルクティーと一緒に。

  6. 6

    写真

    お一人様朝食。カレーライスにポーチドエッグon。キャベツとブロッコリーの温野菜。カット林檎。シナモンミルクティー。

コツ・ポイント

野菜をレンジ加熱して時短。簡単にレトルトカレーで。今回は小分けして冷凍ストックした豚ひき肉を活用したので臭み抜きに料理酒をまぶしてサラダ油で炒めました。

このレシピの生い立ち

本日はお一人様夕食。レンジ加熱の野菜とレトルトカレーで栄養のあるカレーライスを作ってみました。ベビーリーフとサラダ豆のサラダも簡単。シナモンミルクティーと一緒に。二人分できたので明日も頂きます。
レシピID : 6681873 公開日 : 21/03/05 更新日 : 21/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート