絹厚揚げ+白菜のオリーブオイル炒め炒り卵

絹厚揚げ+白菜のオリーブオイル炒め炒り卵の画像

Description

まず外れのない絹厚揚げのタパス。今回はいつものアヒージョ炒めではなく、シンプルなオリーブオイル炒めで、炒り卵を加えて。

材料 (2人分)

1パック(正方形のものが2個入り)
1葉程度
2個
粗挽き唐辛子
適量
白だし(濃縮タイプ)
大さじ1程度
ドライ・ガーリック
適量

作り方

  1. 1

    白菜は軽く水洗いをし、ざく切りしておく。

  2. 2

    焼き網を熱し、絹厚揚げの両面を焼いておく。

  3. 3

    卵液には粗挽き唐辛子と白だし(大さじ半分程度)を加え、良くかき混ぜておく。

  4. 4

    スキレットを熱し、EXVオリーブオイルを入れ、白菜を投入。しばらく炒める。

  5. 5

    次に絹厚揚げを投入。それぞれ9等分する。絹厚揚げに白だしの残り(大さじ半分程度)をかけ、全体を良くかき混ぜる。

  6. 6

    卵液を回し入れ、全体をざっくりとかき混ぜ、早い目に火を止める。

  7. 7

    食材の再配置をして、最後にドライ・ガーリックを振って完成。

コツ・ポイント

絹厚揚げは淡泊なお味なので、白だしで補強。ぼくは卵は柔らかめが好きなので、火は早い目に止めた。

このレシピの生い立ち

絹厚揚げをフィーチャーしたタパス。今回はいつものアヒージョ炒めではなく、シンプルなオリーブオイル炒めで。そして白だしでお味の補強を。最後にはドライ・ガーリックを振って、風味付けを。
レシピID : 6682634 公開日 : 21/03/06 更新日 : 21/03/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート