オイルサーディンと大根のトマトスパゲティ

オイルサーディンと大根のトマトスパゲティの画像

Description

イワシとトマトの組み合わせ、やっぱりとっても良い感じ、さらに大根入れてみずみずしさボリューム感のあるパスタが出来ました。

材料 (2人分)

にんにく
1片
1/2個
オリーブ油
適量
塩、胡椒
適量
5cm
100cc
鶏がらスープの素
小2
バジル(粉)
適量
160g
ローリエ
1枚
適量

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは薄切り、玉ねぎはみじん切り、大根は皮を剥いてみじん切りに、オイルサーディンは半分に切っておく。

  2. 2

    タップリの湯で1%程度の塩を入れ、所定時間パスタを茹でて、ザルにあける。

  3. 3

    写真

    フライパンにオリーブ油を敷き、にんにく、玉ねぎ、大根を炒め、オイルサーディンを加えて塩、胡椒する。

  4. 4

    写真

    トマト缶をあけて、カットトマトを投入、さらに水を加え、鶏がらスープの素、ローリエを加え3分程煮込みバジルを振り入れる。

  5. 5

    写真

    パスタを加え混ぜ合わせて完成、器に盛りつけ、お好みで粉チーズなどを振りかけ、召し上がれ!

コツ・ポイント

大根に少し歯応えが残るようにソースを仕上げるとみずみずさが感じられ最高です。

このレシピの生い立ち

安売りしてたので買い込んで置いたオイルサーディン、パスタソースにしてみました。
レシピID : 6682690 公開日 : 21/03/11 更新日 : 21/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ぼっさんずらぶ♡
これは美味しいー♡簡単なのにお店みたいにできました!また作りますね。ありがとうございました(^^)