和風納豆パスタ

和風納豆パスタ

Description


子どもから大人まで、どの世代にも人気のメニューです。

材料 (2人分)

納豆(ひきわりか、普通の納豆みじん切り)
1パック
なめ茸
1瓶
大根(おろす)
15cmくらい
あさつきまたはわけぎ(小口切り)
20㎝くらい
のり
2枚
パスタ
2束
大さじ2〜4
粗挽き胡椒
適量
他に入れたら美味しいもの↓
オクラ:軽く茹でて小口切り
4〜6本
かいわれ大根:1/2に切る
1パック
きゅうり:みじん切り
1本

作り方

1

写真

納豆はひきわりか、普通の納豆をみじん切りにする。みじん切りにする場合はそんなに細かくなくても大丈夫。写真参照

2

写真

大根おろしは、水気はほとんど切らない。めんつゆは3倍希釈が主流なので、水気を絞りすぎるとしょっぱくなってしまいます。

3

写真

パスタは塩を多めに入れて茹で、茹であがったらフライパンにオリーブオイルを入れ、炒める。粗挽き胡椒を多めに入れる。

4

写真

パスタを器に盛り、大根おろしで丸く土手を作り、大根おろしにめんつゆをかける。土手の中になめ茸を入れる。

5

写真

なめ茸の上に納豆をのせる。その上にあさつきを散らし、海苔を手でちぎり大根おろしの上に丸くかける。

6

写真

出来上がり!食べるときは、よく混ぜてパスタと絡めてくださいね(^-^)

コツ・ポイント

パスタを茹でる時、塩を多めに入れて塩味をつけてください。大根おろしは水気をゆるく切ります。ほぼ切らない感じです。
食べる時は、具がパスタとからむように、よく混ぜてから食べてください(^-^)

このレシピの生い立ち

夏バテで食欲がなくてもこれは食べられます( ‘༥’ )ŧ‹”ŧ‹” もちろん、夏だけでなくオールシーズンおすすめ♡
レシピID : 6683741 公開日 : 21/03/12 更新日 : 21/03/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」