超簡単 ブルーベリーチーズスコーン

超簡単 ブルーベリーチーズスコーンの画像

Description

ハワイのダイアモンドヘッドグリルのブルーベリークリームチーズスコーンが食べたくて、改良を重ねて超簡単にしたレシピです。

材料 (8個)

砂糖①
50g
バター②
40g
1個
適量
牛乳又は水○
大さじ2

作り方

  1. 1

    ①粉類、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖をボールに入れて、混ぜる。
    手でもホイッパーでもOK

  2. 2

    ②1センチ角に切ったバターをボールに入れて、指で擦り合わせる。
    フープロ使わなくても指で十分。

  3. 3

    ①ボールに③たまごを割り入れて混ぜ、生クリームを3回に分けて入れ、混ぜ合わせる。
    硬めなら牛乳を適量入れる。

  4. 4

    写真

    ④1.5センチに切ったクリームチーズと冷凍のブルーベリーを入れ、ざっくり混ぜる。

  5. 5

    スプーンとスプーンでこんもりと落とし、180度上段で20〜30分焼く。

  6. 6

    写真

    アイシングを落として完成。

コツ・ポイント

材料に調理しやすいように番号や記号をつけています。工程の番号と合わせて進めてください。
ブルーベリー、フルーツの量はお好みで、パイナップルやオレンジに変えても美味しいです。

このレシピの生い立ち

いろいろなレシピで作りましたが、超簡単に出来ることに気付きました!
レシピID : 6684565 公開日 : 21/03/07 更新日 : 21/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
nami_yul
ハワイのあのスコーンが好きで色んなレシピで作ってますが、生クリームを使うとクリチも少なくてすむし工程も楽でした♪リピします!

とても美味しそうに出来てますね。作ってくれて嬉しいです♪ありがとうございます。

初れぽ
写真
文鳥love
まさにあの店の味!めっちゃ簡単に出来ました♡またリピします!!