白だしで☆簡単☆本格カレーうどん♡

白だしで☆簡単☆本格カレーうどん♡の画像

Description

牛肉、片栗粉、うどんをゆでるは一切無し!白だしで簡単!うどん屋さんの、カレーうどんが出来ます!

材料 (1人分)

玉ねぎ 中
1/4玉
2センチ
1/3枚
☆カレールー
1個
☆白だし
大さじ1
☆しょうゆ
小さじ2
カレー粉(あれば)
少々
250cc

作り方

  1. 1

    鍋に水、玉ねぎ、にんじん、油揚げを入れる。この時の水かさを覚えておく。鍋の、どの辺まで水があったか。後で減った水量をたす

  2. 2

    玉ねぎ、にんじんが柔らかくなったら分量外の水を入れて水の量を最初の量に戻しておく

  3. 3

    ☆の調味料を入れて少し弱火で煮てルーを溶かす。この時、好みでカレー粉を入れるとピリ辛になり味がしまる。火を止める。

  4. 4

    冷凍うどんを電子レンジで1個500ワットで約2分半温める。出来たら器に移しておく。

  5. 5

    3を4にかける。あれば青ねぎを、トッピング。

  6. 6

    出来上がり!
    とろみが好きな方は水溶き片栗粉を入れてね。野菜はなんでもあるもので。写真は大根とにんじんです。

コツ・ポイント

野菜を煮て水分が蒸発したら減った分だけ水を入れて水の量を元に戻します。鍋のだいたい8分目だった等、覚えておいてね。#白だしでカレーうどん#肉無#片栗粉無

このレシピの生い立ち

めんつゆと肉が無くてもカレーうどんが食べたい時ってありますよね。白だしで出来ないかと作ってみました。
レシピID : 6684854 公開日 : 21/03/07 更新日 : 21/03/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
クックHG9V8Y☆
み~なみさんこんにちは♡野菜たっぷりでハム入りのカレーうどんの出来上がり♪肌寒の今日お昼に美味しく頂きます♪レシピ感謝♡
初れぽ
写真
み〜なみ〜
白だしとルーで簡単です!片栗粉もいりません。