トマトとオリーブのシーフードパスタ

このレシピには写真がありません

Description

トマトとシーフードを使ったおしゃれパスタ

材料

A)にんにく(みじん切り)
1かけ
A)オリーブオイル
20g
B)アンチョビペースト
小さじ2/3
B)牡蠣の塩辛
小さじ1/3
C)ケッパー
小さじ半分
C)オリーブ
2~3個
D)シーフードミックス(冷凍)
お好みで
E)白ワイン
30g
F)カットトマト
100g
パスタ
100g
少々

作り方

1

冷たいフライパンにA)を入れ火を最小にして着けます。

2

音がシュワシュワして少しいい香りがして来たらB)を入れます。

3

音が小さくなってきて香ばしい香りがして来たらC)を入れます。

4

ジュワジュワといい音がしてきます。ある程度揚げ焼きしたら、D)を入れます。面倒なので冷凍のままで。

5

ここから火を普通の弱火くらいにしていきます。ジュワジュワいい音がして来たら、E)を入れます。

6

水分が飛んでジュワジュワしてきたら、F)を入れます。

7

別鍋に水を張り、パスタを茹で始めます。少し塩を入れます。(濃度0.5%以下くらい)

8

フライパンの方は、焦げないように茹で汁など加えながら、トマトを揚げ焼きのようにしていきます。

9

パセリのみじん切りを作成しておきます。

10

パスタのゆで時間ー1分になったらざるにあげて、フライパンの方に入れます。パセリも入れます。

11

ソースをよく絡ませて、塩とオリーブオイルで調味します。

コツ・ポイント

各素材を揚げ焼きのようにして香ばしさを出すこと。にんにくがちょっと焦げたようになることもありますが、それもまた美味しいです。
あとは粉の香りがしっかり出るパスタの方がよりおいしくできるような気がします。

このレシピの生い立ち

トマトソースで何を入れたら美味しくなるかなと思っていろいろ試していますが、そのうちのひとつです。
レシピID : 6686184 公開日 : 21/03/08 更新日 : 21/03/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」