ベーコンとレンコンde洋風きんぴら★

ベーコンとレンコンde洋風きんぴら★

Description

ベーコン、オリーブオイル、ニンニクでイタリアンなきんぴらにしました!和風の味に飽きた方、是非作ってみてください♪

材料

れんこん
1/2本(120gほど)
ベーコンスライス
30~40g
1かけ
小さじ1/4
塩こしょう
少々
醤油
ほんの少し(隠し味程度に)
仕上げにドライパセリやイタリアンパセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    レンコンはスライスして水を数回替えながらザブザブと洗い水気をしっかり切っておく。ベーコンは細切りにする。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルとニンニクのみじん切りを入れ、ニンニクの香りが立つまで中火で炒める。

  3. 3

    写真

    ベーコンを入れ、カリカリになるまで炒める。

  4. 4

    写真

    レンコンも加えて強火で一気に炒める。ベーコンに塩気があるので味を見ながら塩こしょう、顆粒コンソメ、醤油少々加える。

  5. 5

    写真

    仕上げにドライパセリをふりかけて完成!大人用には鷹の爪を最初に入れて辛くしても美味しいです!

  6. 6

    2015.03.30 作り方を一部修正・変更しています。(レンコンは酢水につけなくても大丈夫です~!)

  7. 7

    良かったらブログにも遊びに来てね♪
    トイロオフィシャルブログ http://lineblog.me/toiroiro/

コツ・ポイント

レンコンの歯ごたえを残すために強めの火で一気に調理してください。ベーコンはカリカリにした方が美味しいです!ベーコンの塩気があるので、調味料を入れるのは少しずつ様子を見ながらにしてくださいね。大人用には鷹の爪を入れて辛みをプラスしても美味!

このレシピの生い立ち

いつも和風に仕上げてしまいがちなレンコン。以前お友達に教えてもらった洋風の味付け。これを少し自分流にアレンジさせてみました。イタリア〜ンなきんぴらです★子供も喜んで食べますよ〜!お弁当にもGOOD!
レシピID : 668848 公開日 : 08/10/22 更新日 : 19/07/12

このレシピの作者

トイロ*
食育アドバイザー。二児の母。企業のレシピ開発や料理教室などを中心に活動中。家庭の味、簡単なおやつをぜひとも共有しましょう!♪(トイロオフィシャルブログ)トイロイロ happy color life  http://lineblog.me/toiroiro/  トイロ LINE公式アカウントID:
@toiro ※つくれぽに関してはお返事はせず掲載のみとなってます。いつもありがとうございます

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

513 (451人)
写真

2022年6月29日

鷹の爪入りで作りました。美味しかったです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

写真

2022年6月9日

イタリアンな金平イイですね✨ベーコンの旨みたっぷり🎵レンコンのシャキシャキ食感との相性も良くとってもおいしくいただきました😊

写真

2022年1月13日

美味しかったです!

写真

2021年11月7日

作りました。

このレシピを使った献立

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね