マリトッツォ ロールパンで簡単!の画像

Description

2021年トレンドスイーツ マリトッツォ!
誰でも簡単に出来るマリトッツォ風はいかがですか(=^_^=) ♪♪

材料 (7〜8cmバターロール5個分)

パルスイート粉末
大さじ2
グラニュー糖に置き換えた場合
大さじ2
お好きなリッチ生地
150g5個
適量
 

作り方

  1. 1

    写真

    お好きなリッチ生地でロールパンを焼く。市販のロールパンでもOK。10cmイングリッシュマフィン型で焼いた物です。

  2. 2

    写真

    200gで8個焼いた物です。生クリーム200mlで5個出来ました。

  3. 3

    写真

    生クリームを作る。下に氷水を当てながら攪拌する。あればバニラオイルを入れる。出来る限り硬く攪拌する。絞り出し袋に入れる。

  4. 4

    写真

    パンを横半分にカットする。
    下のパンの前寄りにホイップクリームを絞り出す。上のパンを角度を決めて斜めに押し付ける。

  5. 5

    写真

    パンをカットする時、少し残して繋いでおくと、クリームの漏れや成形が楽かもしれないのでお好きな方をお選び下さい。

  6. 6

    写真

    はみ出したクリームをパレットナイフで整える。ナイフはその都度拭くと綺麗な仕上がり。パンについてしまったら指で取り除く。

  7. 7

    クリームに隙間ができた場合は、クリームをすくいスプーンなどで隙間を埋める。はみ出たクリームはパレットナイフで取り除く。

  8. 8

    写真

    粉糖をかける。苺をカットして付けるなどすると華やかで可愛くなります。
    苺を付けたレシピID 6723489

  9. 9

    あまり縛りがないようなのでパンもクリームも市販で出来るのでぜひ作って楽しんで下さい(=^_^=)

  10. 10

    写真

    200g8個のロールパンを作り苺を4枚にスライスして貼り付けた物です。7〜8cmぐらいの大きさにすると5個ぐらいできます

コツ・ポイント

お好きなリッチパンをお使いください。
生クリームは47%を使ってますが、配合もお好きな感じでお願いします。パンを繋いだ状態でクリームを入れる場合はギリギリまで切ると入れやすくなります。生クリームなので冷蔵庫で保存して下さい。

このレシピの生い立ち

たまたま2021年のトレンドと知って調べたらブリオッシュを作らなければいけないようなので、普段のロールパンの方がヘルシーで良いと思い投稿しました。作り方は私なりに考えた所を書いてあります。
レシピID : 6689238 公開日 : 21/03/10 更新日 : 21/08/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
まちゃモンZ
これめっちゃ美味しい‼️
写真
COM☆COM♪
パスコで作りました!中にあんこを入れました^_^
写真
SUMI★SUMI
生クリームの中にマーマレードジャムを入れてフルーティーにしました♪
初れぽ
写真
KIWI♡♡♡
市販のミルクブレッドを使用しました。生クリームがゆるかったので次回はもう少し固めに仕上げて作りたいです。美味しかったです。