冷凍パイシート☆ラズベリーのオープンパイ

冷凍パイシート☆ラズベリーのオープンパイ

Description

ラズベリーのオープンパイ☆
ラズベリーの酸味と砂糖の甘みを合わせた美味しいパイです!

材料 (2人分)

冷凍パイシート
1枚横19縦11
冷凍ラズベリー
100グラム
40グラム
ブラウンシュガー
20グラム
1個分
溶けない粉糖
適量
50mI

作り方

1

写真

材料は、コチラになります。オーブンは170℃に予熱しておきます。

2

写真

まずは、ラズベリーコンポート作ります。
ラズベリー、グラニュー糖、ブラウンシュガー、水を小鍋に入れ煮ます。

3

写真

次にラズベリーコンポートとラズベリーの液に分けます。その時の液は捨てたら勿体ないのでヨーグルトやアイスクリームにかけて笑

4

写真

そしたら、冷凍パイシートをカットしていきます。三角形に。

5

写真

三角形にカットした、パイシートを棍棒で伸ばします。

6

写真

パイシートでそく側を丸め込み、ふちを作ります。

7

写真

次に鉄板にオーブンシートを乗せこの時点に、パイシートを並べます。

8

写真

ラズベリーのコンポートをパイシートに盛ります。

9

写真

成形した、パイシートの丸め込んだ箇所に卵黄を刷毛で塗ります。

10

写真

そしたら、170℃予熱しておいたオーブンに入れて170℃で約10分焼きます。完成!

コツ・ポイント

パイシートのふちを作る時は、しっかりふちを作ってください☆ラズベリーコンポートが焼いてる間に溢れてきますので。

このレシピの生い立ち

冷凍庫にあった冷凍ラズベリーで甘くしたパイを作ってみたかった♪
レシピID : 6693533 公開日 : 21/03/14 更新日 : 21/04/07

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」