ランチに⸝⋆⸝⋆オートミールお粥

ランチに⸝⋆⸝⋆オートミールお粥

Description

スープジャーで作れる簡単ヘルシーなオートミールです、、学校やお仕事のお弁当にも◎

材料 (1人分)

オートミール
30g
しめじ(好きな野菜で)
1/4株くらい
えのき(好きな野菜)
1/2袋くらい
わかめスープの素
1袋
お湯
200ml

作り方

1

スープジャーに沸騰したお湯(分量外)を入れて容器を温めておきます。お湯を入れて蓋をして5分くらいでOKです ☺︎︎︎︎

2

野菜は細めに切っておきます。しめじやえのきはキッチンハサミを使えば包丁要らずでオススメ!

3

\✩/ にんじんや大根などでも美味しいですが熱が通りにくいので包丁でに細かく刻む必要があります (>_<)

4

スープジャーにオートミール、野菜、わかめスープの素を入れて、お湯を注ぎます

5

軽く混ぜて、熱が逃げないうちにすぐに蓋をします(箸も面倒!なズボラな私は蓋を閉めてスープジャーを軽く回し混ぜます)。

6

朝スープジャーに入れておけば、2~4時間経ったお昼頃に美味しく食べられます(´౿`)♡

7

写真

\✩/ 私はリケンのわかめとたまごのスープを使いました ☺︎︎︎︎ 1袋16kcalで食物繊維もとれるのでオススメです!

8

写真

\✩/お茶碗に出してみました。

コツ・ポイント

満足感&食物繊維&かさましのために野菜を入れましたがなくても美味しいです。笑

このレシピの生い立ち

ダイエットしてることをバレずに学校でも食べられるもの、、と考えました。
レシピID : 6695523 公開日 : 21/03/15 更新日 : 21/03/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」