簡単、美味し過ぎ ジャーマンポテト

簡単、美味し過ぎ ジャーマンポテトの画像

Description

ジャーマンポテトの玉ねぎ無しなレシピです。じゃがいもに片栗粉をまぶして焼いたらフライドポテト風になり、子供もペロリな一品

材料 (3人分)

大さじ2
サラダ油
大さじ2
小さじ3/4
こしょう
適量

作り方

  1. 1

    じゃがいもをよく水洗いし、皮付きのまま芽だけを取り除く。じゃがいもは半分に切ってから、暑さ1cm幅程度の櫛形に切る。

  2. 2

    ①を蓋付き耐熱容器(耐熱皿にフワリとラップも可)に入れ、串がスッと刺さるくらいに電子レンジにかける(500w 5〜6分)

  3. 3

    追記:じゃがいもは600wなら5分20秒前後の時間電子レンジにかける

  4. 4

    写真

    ②をボールなどに入れ、少し熱が取れたら片栗粉を入れ、菜箸などでじゃがいもに絡める。

  5. 5

    写真

    ソーセージを1cm幅の斜め切りにする。

  6. 6

    写真

    熱したフライパンにサラダ油 大さじ1.5を入れ、③を入れて、色がキツネ色になるくらいまで両面を揚げ焼きにする。

  7. 7

    写真

    ⑤に④のソーセージを入れ、炒める。ある程度炒まった後、塩、こしょうを振り入れ、更にサッと炒めて味を馴染ませる。

  8. 8

    写真

    お皿に盛って出来上がり!

  9. 9

    2021/04/27 「ジャーマンポテト」の人気検索でトップ10入りしました。ありがとうございます♪

  10. 10

    2022/9/17 じゃがいも600wでのレンジ時間を追記

コツ・ポイント

じゃがいもに片栗粉を絡めて揚げ焼きすると、フライドポテトのようになります。
子供にはおかずに、大人にはお酒のおつまみにもなります。

このレシピの生い立ち

家で塩コショウ味のジャーマンポテトを作ってて、キッコーマンのジャーマンポテトのシーズニングレシピにヒントを得てアレンジして作ったら最高に美味しく出来ました。
レシピID : 6695957 公開日 : 21/04/09 更新日 : 22/09/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
Sa〜ちゃん
簡単で美味しかったです♪

つくれぽありがとうございます。よかったら、また作ってくださいね。

写真
EmikoT
衣がサクサクで味付けはシンプルなのにたくさん食べてしまいました。また作ります!
写真
あきらとす
玉ねぎとベーコンをプラスして作りました!フライドポテト風なじゃがいもが◎塩コショウだけの味付けでシンプル美味しい!リピします!
写真
タロわん
片栗粉でさくさく!!子供も喜んでました!リピします^_^