マカロニチーズ

マカロニチーズ

Description

とろ〜り濃厚なチーズソースをマカロニにたっぷりと絡めて☆かんたんでとびきりおいしい♪アメリカのソウルフードです。

材料 (4人分)

マカロニ
100g
ベーコン
50g
チェダーチーズ
30g
パルメザンチーズ
10g
モッツァレラチーズ(セミハード)
15g
ゴルゴンゾーラチーズ
10g
牛乳
150g

作り方

  1. 1

    鍋にたっぷりの湯を沸かし、マカロニをゆでる。

  2. 2

    ベーコンは5mm幅の短冊切りにし、スキレットで炒める。焼き色がついてきたら、マカロニのゆで汁大さじ2を加える。

  3. 3

    <2>に各チーズを細かく切って加え溶けてきたら生クリームと牛乳を加えて混ぜる。混ざったら、分離しないように火から下ろす。

  4. 4

    <3>に<1>の湯を切ったマカロニを加え、仕上げにオリーブオイルを混ぜ合わせる。

  5. 5

    写真

    まろやかでコクのあるマカロニチーズは、すっきり香ばしい、「十六茶」にマッチします。

コツ・ポイント

チーズと生クリーム、牛乳を合わせたら、火にかけすぎないのがコツです。チーズはお好みのもでもOK!アツアツをいだたきましょう♪冷めて固くなったら、牛乳を少し注いで温めると、再びおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

アメリカのおふくろの味「マカロニチーズ」はアメリカのキャンプ料理の定番のひとつ。スキレットでチーズを溶かしてソースにして、ゆでたマカロニを絡めるだけ!ソースはパンにつけて食べても。濃厚なチーズに、「十六茶」のすっきり香ばしい味わいが◎
レシピID : 6697298 公開日 : 21/04/12 更新日 : 21/04/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真

2021年5月27日

おいし~。レシピ通りチーズ揃えた甲斐がありました。

写真

2021年5月8日

ソースが美味しくて、フランスパン欲しくなりました🎶簡単に一品できて、子どもも喜びました(^^)あっさり十六茶と相性抜群でした!

濃厚なソースが十六茶と相性抜群ですよね♡ありがとうございます

写真

2021年4月29日

チーズたっぷりなので見た目以上の美味しさに感動!フライパンで。

美味しさ感動して頂けて嬉しいです♡また作って下さいね♪

写真

2021年4月29日

カルボナーラよりも簡単で、美味しかったです!

とろ〜り濃厚なチーズソースがたまらないですよね♪つくれぽ感謝

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね