大好物!!悩殺♡母の炒り卵♡の画像

Description

6・18話題入り♡皆さん悩殺されてくれてありがとう(*´Д`)これで母に悩殺された人は数知れず…皆大好きな炒り卵です♡

材料 (1人分)

1個
醤油
小0,5~1

作り方

  1. 1

    フライパンを熱してマーガリンを溶かす。マーガリンが溶けて良い香りと共にじゅわじゅわしてきたら卵を割りいれる。

  2. 2

    手早く5回位ぐるぐる混ぜたら醤油を入れる。更にぐるぐる混ぜて半熟状態でストップ!出来上がり♡

  3. 3

    ☆ご飯→味付け海苔→卵で重ねると母の海苔弁になります♪その場合は醤油小1にして下さい。

コツ・ポイント

卵を割りいれるのは洗い物を増やしたくないからです。もちろん溶き卵から焼いてもらっても♪ぽろぽろ炒り卵ではなく、たっぷりマーガリンで半熟ぷるぷる炒り卵です。それが皆の大好物なんです(≧∀≦)

このレシピの生い立ち

初めて旦那に作った時、「何これ?!うまいね~!!」と言われました。 「えっ…?炒り卵だけど…???」2○年間食べ続けていた我が家の炒り卵。これが普通だと思っていた私は…(´Д`驚)…!!
レシピID : 669810 公開日 : 08/10/24 更新日 : 15/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

68 (55人)
写真
もんぞぅ
作ってる時からいい香り〜倍量で作ってもすぐ無くなっちゃって足りません!うまい!!
写真
もんぞぅ
倍量で!マーガリンの優しい甘さで美味でした♪旦那さんもぱくぱく!

旦那様にも喜んでもらえて良かった♪わたもいつも倍量です^ ^

写真
めげさん
醤油の代わりに納豆のタレで味つけしました。ご飯に合う!

納豆のタレでの味付けは絶対合いますね!私もやってみます^_^

写真
aqua_mi
ご飯の上に乗せて頂きました!香りも良くて美味しかったです!

我が家もご飯の上に乗せるのが大好きです♡ありがとう♪