簡単に!手作り「サラダチキンスティック」

簡単に!手作り「サラダチキンスティック」の画像

Description

あっさりとしたソーセージ風☆サラダチキンより柔らかく食べやすい♫

材料

1枚(約240g)
3~5g
はちみつ
大さじ1
大さじ2
マジックソルト
適量
ハーブミックス
お好みで
設定
温度
65℃
タイマー
3時間
使用機械
ヨーグルティアS
(タニカ)

作り方

  1. 1

    鶏むね肉の皮を取り除き、一口大にカットします。

  2. 2

    写真

    フードプロセッサーでミンチにします。(フードプロセッサーがない方は鶏ミンチでもOK)

  3. 3

    写真

    ②をビニール袋に入れ、塩、はちみつ、酒、マジックソルト、ハーブミックスを入れ混ぜます。

  4. 4

    写真

    ビニール袋の端っこをハサミで切り、棒状に絞り出します。

  5. 5

    写真

    ラップでくるんで、ウィンナー上に形成します。(両端をつまんでくるくる回すと、きれいにできます)

  6. 6

    写真

    ジップ付き袋に入れ空気を抜き、内容器に入れます。

  7. 7

    写真

    内容器に材料がかぶるくらいまで熱湯を注ぎます。(火傷に注意!!)

  8. 8

    本体に入れ、温度65℃タイマー3時間にセットし、スタートボタンを押します。

  9. 9

    写真

    ラップから取り出して完成です。

コツ・ポイント

=低温調理の注意点=①たくさんの量を入れると、中まで熱が入らない場合があります。まずは少量でお試しください。②食べる前に中まで火が通っているか確認してください。生っぽい場合は焼くなどし、中まで火を通してからお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

タニカ電器のホームページ【すばる屋】のブログでご紹介しているレシピです。出来上がりは、ミックスハーブを入れたので、あっさりとしたソーセージ風になりました。お好みでカレー風味やブラックペッパー風味などにアレンジしてもいいですね(^^)
レシピID : 6699214 公開日 : 21/03/26 更新日 : 21/03/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート