味噌ちゃんこ〘アユムパパさんのを入れて〙

味噌ちゃんこ〘アユムパパさんのを入れて〙の画像

Description

アユムパパさんごめんなさい勝手に使っています!!姑が作ったにんにく唐辛子にとてもよく似ていたので使わせていただきました。

材料 (2人分)

5センチほど
大1個
2~3個
10センチ程
肉〘ちゃんこ鍋用みたいなの〙
1パック
一掴みほど
ウェイパー
大さじ1弱
味噌
大さじ1強
半丁
にんにく唐辛子〘アユムパパさんのみたいなものがいいと思います〙
小さじ1
砂糖
小さじ1強

作り方

  1. 1

    ほうれん草を切って洗ってアクを取りながら茹でます。
    大根を切ります。

  2. 2

    鍋にお水を入れ〘800くらいかな〙大根を入れ火にかけます。
    その間にじゃがいもとしいたけとねぎを切ります。

  3. 3

    切ったじゃがいもとしいたけとねぎを入れ5分タイマーします。
    5分したらお肉とシーフードミックスを入れまた5分タイマー。

  4. 4

    2分程したらかき混ぜ。
    5分たったら。 
    ウェイパーと味噌を入れ1分ほどかき混ぜます。
    豆腐を入れ30秒ほどしたら。

  5. 5

    にんにくと唐辛子〘 あゆむパパ さんのこれ!!いいと思います〙を混ぜたものと砂糖を入れ混ぜて火を切ります。 

  6. 6

    器にほうれん草を入れ上にできた物を入れたら出来上がりです。

コツ・ポイント

唐辛子にんにく。勝手にアユムパパ さんのレシピを使わせていただきました申し訳ありません!! 姑のは〘普通の唐辛子も半量足してあります〙。にんにく唐辛子がない場合はキムチのもとがいいと思います。 少し入れてみてください。味が全然変わります。 

このレシピの生い立ち

ちゃんこ鍋のお肉を買って。ちゃんこといえば味噌かなと勝手に思い作りました。
姑が作ったにんにく唐辛子を入れた味噌汁に似た味のものを作ってみました〘それはお肉とシーフードミックスは入っていませんが玉ねぎ入っていたのかな〙。
レシピID : 6700197 公開日 : 21/03/18 更新日 : 21/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート