じゃがいもとひじきの炒めものの画像

Description

お子様が大好きなバター醤油味の副菜です♪ブレインフードのひじきを使ってミネラルUP!

材料 (4人分)

1/4本
大さじ1
バター
10g
大さじ1〜
白こしょう
適当
 

作り方

  1. 1

    じゃがいもは皮を剥き、1cm角に切り、水にさらす。にんじんは千切りにする。ひじきは水に戻す。

  2. 2

    じゃがいもを容器に入れてラップをして電子レンジで600W、2分加熱する。

  3. 3

    ②に、にんじんを追加し、分量外の油を軽く回しかけてラップをして、さらに電子レンジで600Wで2分加熱する。

  4. 4

    フライパンにバターを入れて強めの中火で熱し、じゃがいも、にんじん、ひじきを炒める。

  5. 5

    じゃがいもに焼き色がついたら、牡蠣だし醤油で味付けをする。最後に白こしょうを振って、出来上がり!

コツ・ポイント

醤油より牡蠣だし醤油が旨味があっておすすめです。うちでは、ヒガシマルを使用しています♪

このレシピの生い立ち

息子がマヨネーズ苦手なので、醤油味で作れるじゃがいも料理を増やしたくて作りました。
レシピID : 6702190 公開日 : 21/03/20 更新日 : 21/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
アルカママ
バター醤油味が美味しかったです😊ひじきは苦手でもじゃがいも好きな息子が食べていました💪

つくれぽ、ありがとうございます!苦手食材を食べてくれた時の嬉しさ、よくわかります♡たくさん褒めてあげて下さいね♪