まんまるチャーハン○無駄なし綺麗な盛り方

まんまるチャーハン○無駄なし綺麗な盛り方

Description

ゴムベラひとつで綺麗なまんまるチャーハン作れます♪大人用も子供用も自由自在☆オムライスのご飯の成型にも応用出来そうかな?

材料 (人数分)

チャーハン
人数分
ゴムベラ
一つ

作り方

1

卵ご飯からチャーハンを作ると綺麗な黄金色に仕上がります。
まずはボールに作った卵ご飯をゴムベラで綺麗に取ります。

2

そのままゴムベラを使ってチャーハンを炒めます。

3

出来上がったらお皿へチャーハンを移します。ゴムベラだとフライパンのチャーハンも無駄無く綺麗に取れちゃいます!

4

写真

ゴムベラを使って、ふんわり優しく山を作る感じで、フチからチャーハンを盛りつけてハイ、出来上がり♪
写真は子供用です。

5

コツ・ポイント

ゴムベラのシリコンが綺麗にフチにマッチするので、誰でも簡単に作れます!
ゴムベラって本当に便利ですね。最近はパスタソースやあんかけ料理も残らず使いたいので活用してます。

このレシピの生い立ち

チャーハンを卵ご飯から作る時、ボールのご飯や卵を綺麗に取る為、ゴムベラを使ってそのままチャーハンを炒めてました。
なんとなく盛り付ける時もゴムベラをそのまま使ってみた所、型を使わなくても綺麗なまんまるチャーハンに盛りつけれました♪
レシピID : 670699 公開日 : 08/10/25 更新日 : 08/10/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」