お弁当に✿デージーのウインナー

お弁当に✿デージーのウインナー

Description

お弁当が華やかになります♫♬
高さのあるお弁当にも詰めやすいです✿

☜ 写真差し替えてみました。

材料 (ウインナー1本で2コ)

ウインナー
1本
サラダ油
適量
塩・こしょう
少々

作り方

1

写真

ウインナーを横半分に切ります。太めのウインナーの方がボリューム出ます。赤ウインナーだと可愛く仕上がります。

2

写真

カット面に、このような切込みを入れます。
深め!を意識して。大体5ミリぐらいの深さで間違いないと思います。

3

多めの油を敷いたフライパンで、まべんなくコロコロと転がしながら焼いていく。

揚げてもOK!(手順6参照)

4

写真

コツ*
切り込み部分をフライパンの表面に押し付けるように焼くと、まんべんなく火が通って綺麗に花びらが開きます♪

5

写真

花びらが開いて、かわいいデージーのお花が咲きました~!

6

写真

揚げてみました。パリッとなって確実に花が開きます✿

7

トースターの場合…アルミホイルの上にウインナーを置いてサラダ油を少々垂らして加熱して下さい。

8

写真

葉っぱのピックを刺してお弁当に✿
おかげさまで09.2.5に話題入りさせて頂きました。

9

写真

09.6.11に100人の方に作って頂くことができました。作って下さった皆様ありがとうございます!感謝しています!!

10

写真

春小町ちゃんがデージーのウインナーを使ってのパンレシピをupしてくれました(レシピID:756981
可愛いですね♪

コツ・ポイント

・よく切れる包丁で深く切込みを入れること。
・多めの油を使用し、転がしながらまんべんなく焼くと綺麗にお花が開きます。皮なしウインナーは若干、花の開きが悪いように思いますのでぜひ皮付きを!
・火加減に注意して焦がさないように注意して下さい。

このレシピの生い立ち

本を参考にアレンジさせて頂きました。本ではウインナーを2㌢ぐらいに短くカットしたものを格子状に切っていましたが、お弁当箱に対して高さが足りず詰めにくいので、丸ごとウインナーを使用してみたらとても詰めやすいことに気づきました。
レシピID : 670709 公開日 : 09/01/29 更新日 : 11/11/17

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

724 (279人)

2021/05/27

写真

またか⁈の寝坊!!デージーちゃんに助けてもらいました♡♡

ゆいランラン

2021/05/19

写真

リピです♬お弁当に簡単で助かります♡目を引きますね!

ねっちゃんっ

2020/05/11

写真

隙間おかずに助かりました。見た目もかわいくてお弁当が華やかに♪

ろ→り→

2020/04/22

写真

お花が広がってるみたいになって可愛いかったです❤︎

りんごⓒ

1 2 3 4 5
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね