あれで簡単甘〜いブロッコリーのレンジ蒸し

あれで簡単甘〜いブロッコリーのレンジ蒸し

Description

必要な分だけレンチンするだけで蒸せて、びっくりする位甘〜い❢お弁当や料理の彩りに欲しいだけ使えるので助かります。

材料 (好きなだけ)

ブロッコリー
好きなだけ
キッチンペーパー
数枚

作り方

1

ブロッコリーは必要な分だけ小房に分ける。

2

キッチンペーパーを2,3枚濡らしてブロッコリーを包んだら耐熱皿にのせる。

3

レンジ500wで1分30秒チンしたら完成。固いようならもう少し加熱して下さい。

4

私はお買い得のお安いキッチンペーパーを使用しています。

コツ・ポイント

チンした後のキッチンペーパーは熱いので火傷しないようにお箸で開いてください。チンした後は電子レンジ内に水滴が付いているのでついでに拭き掃除も簡単に(笑)

このレシピの生い立ち

お弁当に必要なだけ茹でるのが面倒。でもこれならキッチンペーパーで蒸されて美味しいブロッコリーが簡単に作れます。私はサランラップに包んでチンするより甘みが増して好きです。ロマネスクでも出来ます。
レシピID : 6707874 公開日 : 21/03/24 更新日 : 21/03/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

21/05/11

写真

この方法だと甘みが増して美味しいですね♡これからはお弁当や少量にはこの方法にします^^

ポメちょん

21/05/05

写真

くまなく栄養たっぷりいただきまーす

ふぁんころ

21/04/16

写真

お弁当に♡時短で美味しい~(*^^*)これからはこの方法で♪レシピありがとうございます(ㅅ˘ ˘)♡*.+゜

ぷりん✲まろん

21/04/01

写真

ありがとうございます。

クックQULPYE☆