ハニーマスタードのベーコンホットサンド

ハニーマスタードのベーコンホットサンド

Description

はちみつとベーコンの塩味がよく合います

材料 (4人分)

CO・OPアカシアはちみつ
大さじ1と1/2
粒マスタード
大さじ1と1/2
ベーコン
8枚
キャベツ
4枚
ひとつまみ
バター
10g
食パン(8枚切り)
8枚
マヨネーズ
大さじ1
ケチャップ
小さじ4
A
溶き卵
4個分
塩・こしょう
各少々

作り方

1

「CO・OPアカシアはちみつ」と粒マスタードを合わせてよく混ぜ、ハニーマスタードソースを作る。

2

ベーコンは半分の長さに切る。

3

ボウルにAを入れ、よく混ぜ合わせる。

4

キャベツは千切りにし、塩をふって揉み、水分を絞ってキッチンペーパーなどで水気を押さえる。

5

フライパンに半量のバターを中火で熱し、ベーコンを入れてこんがりと炒め、取り出す。

6

残りのバターを中火で熱してAを流し入れ、木べらなどで混ぜながら半熟状に火を通し、スクランブルエッグにする。

7

食パンの片面にマヨネーズを塗り、キャベツ、ケチャップ、ベーコン、ハニーマスタードソース、スクランブルエッグの順にのせる。

8

[7]の上から食パンではさむ。これを4個作る。

9

フライパン(またはオーブントースター)でこんがりと焼き色が
つくまで焼く。

10

*はちみつを使用しているため、1歳未満の乳幼児には与えないでください。

コツ・ポイント

(1人あたり)カロリ-:582kcal・塩分:3.0g・調理時間:15分
食パンにマヨネーズを塗ることで、具材の水分がパンに染み込みにくくなります。
ウインナーやハム、ゆで卵などを具材にしてもおいしくいただけます。

このレシピの生い立ち

【CO・OPアカシアはちみつ】
アカシアから採取したはちみつを使用。淡い色合いと上品な香り、クセのないやわらかな甘みが特徴です。
レシピID : 6708794 公開日 : 21/03/29 更新日 : 21/03/29

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」