きんぴら大根☆

きんぴら大根☆

Description

固くなってきた大根をきんぴらにしてみたら、切り干し大根みたいになりました。

材料 (4人分)

大根
10cmくらい
大さじ1
輪切り(1本分)
※さとう
大さじ2
大さじ1
※しょうゆ
3と1/2
煎りごま
適宜

作り方

1

写真

大根は千切り

2

※は合わせておく。

3

写真

ごま油を熱したフライパンに千切りにした大根と赤唐辛子を加えて炒める。

4

全体に油がまわったら、合わせておいた※を加えて汁気が無くなるまで炒める。

5

写真

器に盛り煎りごまを振りかけて出来上がり。

コツ・ポイント

※の合わせ調味料できんぴらごぼう・きんぴらレンコンなど…きんぴら系には何でもOK♪
大根の量によっては味が辛くなりすぎるので、合わせ調味料の量を加減して下さい。

このレシピの生い立ち

自家産大根がたくさん有りすぎて、青首のあたりが固くなってきて煮物には向いてないし捨てるのも勿体ないのできんぴらにしてみたら、家族にも好評でした☆
レシピID : 6711500 公開日 : 21/04/05 更新日 : 21/05/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2021/12/05

写真

大根消費にぴったりです。あまっていた人参も入れて。

Pukpuk69

2021/06/10

写真

2回目です!簡単で美味しくて子供もパクパク食べてくれます。また作ります(^^)

ほうちゃん☆

2021/05/01

写真

水分がちょっと抜けた大根でも(笑)美味しく変身・:*+.\(( °ω° ))/.:+感謝♡

ぐりtoぐら

2021/04/11

First tsukurepo mark
写真

冷蔵庫の隅ですねてた大根、美味しくなって良かった^_^。お味もいい感じで、お弁当にもぴったり^_^。レシピありがとうございます。

スノーディッシュ

コメントを書くには ログイン が必要です
×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね