お店?!チーズラーメンスンドゥブの作り方

お店?!チーズラーメンスンドゥブの作り方の画像

Description

韓国惣菜bibimのスンドゥブを使ってチーズラーメンスンドゥブを調理!あのbibim店舗のメニューがお家で食べられる?!

材料 (1人分)

韓国惣菜bibimのスンドゥブ
1個
150g
ラーメンサリ
1/2袋※お好みで1袋でもOK
1個
80~100ml※調節してください。

作り方

  1. 1

    写真

    解凍したスンドゥブを鍋に移し、ラーメンサリを入れます。この時、麺がスープを吸うで水100mlを入れて火にかけてください。

  2. 2

    写真

    沸騰してきたら豆腐をスプーンですくうようにして入れて煮立たせます。

  3. 3

    写真

    最後に生卵を入れて、チーズをのせて少し火をかけたら完成です。

  4. 4

    写真

    どんぶりに移してもいいですし、温度が保てる専用の器(韓国の土鍋)も販売しています。

コツ・ポイント

麺がスープを吸ってしまうので水を追加で入れるのがポイントです。辛いのが好きな方はお好みで粉唐辛子を追加で足しても美味しいですよ。また、豆腐は包丁で切らずにスプーンですくい入れるところもポイントです。

このレシピの生い立ち

韓国料理の最強アレンジとも言えます。チーズのまろやかさとスンドゥブの辛味をラーメンに絡めて食べると絶品です。材料に使用するスンドゥブは「韓国惣菜bibim」で検索もしくはこちらのURLで→ https://k-bibim.com/
レシピID : 6713282 公開日 : 21/03/29 更新日 : 21/03/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート