前菜に☆長芋のじゃこ&チーズサラダ

前菜に☆長芋のじゃこ&チーズサラダ

Description

加熱したホクホクの長芋にジャコの旨味とチーズのコクを加えました♪
ホームパーティーの前菜にもおすすめの簡単サラダです☆

材料 (4人分)

皮をむいて350g
じゃこ
20g
小さじ1
とろけるチーズ
50g

作り方

1

写真

長芋の皮をむいて適当な大きさにカットし耐熱ボウルに入れる。
レンジ600Wで7~8分(柔らかくなるまで)加熱する。

2

写真

長芋をフォークなどで粗く潰す。

3

写真

じゃことオリーブオイルととろけるチーズを加えてざっと混ぜ合わせる。

4

写真

レンジで2分ほど加熱してチーズが溶けたら出来上がり。

5

写真

コツ・ポイント

加熱した長芋のほっこり感を味わうサラダです。
できたてのホットサラダも美味しいですが、
冷めるとチーズが固まってまた違った美味しさが味わえます。
じゃこの塩分によって加える量を調節してください。

このレシピの生い立ち

加熱したホクホクの長芋が好きで、じゃことチーズをあわせた簡単サラダを作ってみました。
冷めると程よく固まるので、形を作ることも可能です。
ホームパーティーの前菜に作ってみました☆
レシピID : 6713525 公開日 : 21/03/30 更新日 : 21/03/30

このレシピの作者

上級食育アドバイザー・ダイエット検定1級。健康的なおうちごはんを目指してます♡
米粉スイーツ研究中。
旦那さん(7つ年上) ☆娘(中3) ☆息子(中1)
レシピブログ
http://ameblo.jp/satomiwa-cuisine
インスタグラム
https://www.instagram.com/satomiwa.k
ブログ「ふうらぼ」
https://foodstylelab.com

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/04/09

First tsukurepo mark
写真

ボウル1つでお手軽ですね。ジャコとチーズの塩気だけで十分美味♪浅葱も入れてみました。オリーブ油の香りも良い仕事してます!

麦色にゃんこ