肉味噌とキャベツのチーズ春巻

肉味噌とキャベツのチーズ春巻

Description

肉味噌にキャベツの食感!チーズのコクが春巻きの皮に閉じ込められて最高の美味しいさ!

材料 (8本分)

春巻の皮
8枚
豚ひき肉
120g
たまねぎのみじん切り
1/2個分
キャベツの葉(千切り)
大3枚分
チーズ(とろけるタイプ)
スライス4枚分(半分にカット)
緑豆春雨
20g
●みそだれ
大さじ1
●酒
大さじ1
味噌パウダー
小さじ1
小さじ1強
水溶き小麦粉
適宜
少々
黒胡椒
少々

作り方

1

写真

キャベツはボールに入れて。重量の1%の塩を振って塩もみし、水気をしっかり絞る。

2

写真

春雨は熱湯に3分浸けて水気をきり、3㎝長さにカットする。

3

写真

フライパンに油をひき、肉と玉ねぎを入れ、軽く塩を振って炒める。

4

写真

3に●を入れてしっかり混ぜ、汁気を飛ばす。塩・胡椒で味を調える。冷めたら片栗粉を入れて混ぜる。

5

写真

ボールに1&2&4&味噌パウダーを入れて混ぜ、具材を8等分する。

6

写真

春巻の皮を広げ、5&チーズをのせて巻く。仕上げに水溶き小麦粉で閉じる。

7

写真

フライパンに油5㎜程度の深さまで入れ、6を並べる。中火で上下を返しながらこんがり焼き上げる。

コツ・ポイント

春雨を加えると、食材の汁気を吸収し、更に食感も良いので絶妙な味わいに!みそだれと味噌パウダーでコクと旨味を肉味噌にプラス!少し濃い目に味付けするのがコツです。

このレシピの生い立ち

軟らかいキャベツの美味しい季節‼中華が食べたくなり、ふと春巻きを思いつきました!大好きな肉味噌とシャッキシャキのキャベツの千切りを春巻にしてみました!大成功!箸が止まりません!!
レシピID : 6713851 公開日 : 21/06/15 更新日 : 21/06/15

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」