カニカマとキュウリの塩昆布和え

カニカマとキュウリの塩昆布和え

Description

カニカマと塩昆布でうまみたっぷりの和え物を。「CO・OP蟹足風カニカマ」を使ったアレンジレシピです。

材料 (2人分)

CO・OP蟹足風カニカマ
1パック
きゅうり
2本
塩昆布(減塩タイプ)
20g
小さじ1

作り方

1

きゅうりは斜め切りにし、塩昆布と一緒にポリ袋に入れて揉み、5分おく。

2

[1]に「CO・OP蟹足風カニカマ」を入れて混ぜ合わせる。

3

皿に盛り付け、すりごまをかける。

コツ・ポイント

塩昆布は、通常のものだと塩辛くなってしまうので、減塩タイプがお勧めです。

このレシピの生い立ち

【CO・OP蟹足風カニカマ】
すけそうだらのすり身を100%使用。かにエキスを加え、足の身のような繊維感に仕上げています。独自の製法で、ぱらっとほぐれる蟹足風に仕上げました。
レシピID : 6715155 公開日 : 21/03/31 更新日 : 21/04/02

このレシピの作者

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

2021/05/18

写真

簡単で美味しかったです。リピさせていただきます(人''▽`)

yobibaa

簡単で見た目もよくおいしいですよね♪つくれぽ感謝です☆

2021/05/16

写真

材料すべてあり、お弁当の一品が豪華になりました。塩昆布がいい仕事してくれてますね!

あんPAN

塩昆布のうまみが効いて美味ですよね♪つくれぽ感謝です☆

2021/05/10

写真

アッサリしていて、ちょうどいい副菜になりました。

涼ママらぐまん

塩昆布だけで味が決まって簡単美味ですよね♪つくれぽ感謝です☆

2021/04/29

First tsukurepo mark
写真

和えるだけなので、簡単に美味しくできました。カニカマと塩昆布効果で、きゅうり苦手な子供も、食べてくれました!

ナツ☆ママ

お子さんに胡瓜食べて頂けて良かったです!つくれぽ感謝です☆