KC★フィッシュアンドチップス

KC★フィッシュアンドチップス

Description

KIWICOOKINGラストメニューはニュージーランドを代表するフィッシュアンドチップスです!

材料 (2人分)

白身魚(鱈など)
3~4枚
薄力粉(衣用)
60g
薄力粉
大さじ4
小さじ1/4
ビール
1/4カップ
サラダ油(揚げ油)
適量
ジャガイモ
2個

作り方

1

ジャガイモはよく洗い、皮付きのまま串切りにして水を張ったボウルにいれ20分程さらす

2

1のジャガイモを水を切り、キッチンペーパーで水気をふき取り、軽く薄力粉を塗す。

3

ふるいにかけた衣用の薄力粉と塩を入れ、ビールをゆっくり加えよく混ぜる。

4

白身魚に薄力粉を塗し、3のボウルに入れてくぐらせる。

5

揚げ鍋に油を入れ、180度に熱したら、2を入れて8分ほどこんがりするまで揚げる。

6

ジャガイモを上げたら魚をこんがりするまで揚げる。

コツ・ポイント

厚木のビールサンクトガーレンを使いました!

基本白身魚であれば何でもいいのですが鱈がおすすめです。

このレシピの生い立ち

元々はイギリスの代表料理であるフィッシュアンドチップスは、元イギリス領土のニュージーランドでも代表的な料理で、全国どこででもリーズナブルな値段で美味しいフィッシュアンドチップスが食べられます。
レシピID : 6716485 公開日 : 21/03/31 更新日 : 21/03/31

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/08/09

First tsukurepo mark
写真

おいしい!家でフィッシュアンドチップス食べれて幸せ!またつくりまーす!

もんきっちん所