皮目パリパリ!ハーブ香るグリルチキン

皮目パリパリ!ハーブ香るグリルチキン

Description

パリパリの皮目にジューシーな鶏肉の旨み!野菜もホクホク!ハーブとシンプルな味付けだけなのに間違いなく美味しい♪

材料 (4人分)

鶏もも肉
2枚
小さじ2
こしょう
適宜
じゃがいも
2〜3個
カリフラワー
1/2株

作り方

  1. 1

    写真

    タイムとローズマリーはみじん切りにする。にんにくと塩も一緒に混ぜておく。

  2. 2

    写真

    ①を鶏肉の両面にすり込み、胡椒を両面に振りかけたら冷蔵庫で1時間置く。

  3. 3

    カリフラワーは小房に分ける。じゃがいもは1㎝程の輪切りにして、耐熱皿に乗せ、ラップをして600wのレンジで3分加熱する。

  4. 4

    280〜300度(一番高い温度)でオーブンを予熱する。

  5. 5

    クッキングシートの上にじゃがいもを並べておく。

  6. 6

    写真

    じゃがいもの上に鶏肉を皮目を上にして乗せ、カリフラワーを周りに並べ、オリーブオイルを全体にかける。

  7. 7

    写真

    オーブンで20〜30分焼き、様子を見ながら皮目に焼き色がつくまで焼く。

コツ・ポイント

ハーブは生のものでも乾燥させたものでも出来ます!今回は、ローズマリーは香りの良い生のものを2本、タイムは乾燥ハーブを使いました。じゃがいももカリフラワーも鶏から旨みが出るので味付けなし!鉄板の上にクッキングシートを乗せれば洗い物も楽です!

このレシピの生い立ち

鶏肉でグリル料理が食べたくて、ハーブと合わせてちょっとオシャレなメニューが出来ました。
レシピID : 6716750 公開日 : 21/04/01 更新日 : 21/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (9人)
写真

2023年1月26日

庭のフレッシュローズマリーとタイムで一晩マリネしていました 楽チンで美味しいですね♪♪

写真

2022年12月26日

今年のクリスマスにも🎄オーブンにお任せで簡単にできますね。ローズマリーの香りが広がります♪野菜も甘くて美味しい。

写真

2022年11月29日

オーブン温めるの面倒だったのでグリルで横着しちゃったけど、皮パリッパリでジューシーに仕上がりました。簡単で美味しくて大満足♪

写真

2021年12月26日

フレッシュローズマリーで♪野菜はにんじんなどを使いました。チキンのオイルが野菜に染み込んで美味しい!😍家族にも大好評でした♪

コメントを書くには ログイン が必要です