レンジde簡単チーズinマッシュポテトღ

レンジde簡単チーズinマッシュポテトღ
冷凍保存も出来るのでお弁当にも便利ღ チーズ風味のマッシュポテトです(^-^*)

材料 (カップ8個分)

じゃが芋
中4個
◎バターorマーガリン
20g
◎塩・コショウ
適量
◎マヨネーズ
大さじ2
◎スライスチーズ
2枚
少々

1

写真

じゃが芋を適当な大きさに切り、軽く水にさらす

2

写真

リードヘルシークッキングペーパを水で濡らし軽く絞ってお皿に敷く。→水を切ったじゃが芋をのせる。

3

写真

クッキングペーパーでじゃが芋を包む様にする。

4

写真

水で濡らし軽く絞ったクッキングペーパーを上からもう1枚かぶせ、レンジで5分チンする。 (500W)

5

写真

フォークやマッシャーでじゃが芋を潰す。

6

写真

◎の調味料を加え混ぜ合わせる。
スライスチーズはじゃが芋の熱で溶けます。

7

写真

マッシュポテトをカップに入れる。 ※ラップで包んで丸めてから入れるとキレイに出来ます。 ※クッキー型で型抜きしてもOK。

8

写真

この状態で冷凍保存が可能です。

9

写真

マッシュポテトの上にマーガリンをのせ、トースターで5分程度焼く。

10

写真

焼き上がったマッシュポテトにパセリを振りかけたら出来上がり。

コツ・ポイント

◎じゃが芋を皿にのせ、ラップをしてレンジでチンするよりも、クッキングシートで包んでチンした方がベチャベチャ(またはパサパサ)にならず、ホクホクに仕上がります。
◎調味料はじゃが芋の大きさによって違ってくるので味見をして調整して下さい。

このレシピの生い立ち

マッシュポテトに大好きなチーズを入れてみたらとっても美味しかったのでღ 相方の大好物の中のひとつです^^
レシピID : 671719 公開日 : 08/10/27 更新日 : 08/11/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (8人)

15/11/22

写真

子供も沢山食べてくれました♡レンジで出来て楽チン♡

stamstam

美味しそうなレポ&嬉しいコメントをありがとう(*^^*)♪♪

15/02/12

写真

倍の量で作ったので、半分は豚肉で巻いて焼いて食べます(^^)

うぎゅ坊っちゃん

とっても嬉しいコメントと美味しそうなレポをありがとぉ~^^*

12/06/25

写真

ウマイ☆冷凍保存できるのもいいですね!カワイイし。

チエマル

チエマルさんღ美味しそうなレポ&嬉しいコメをありがとぉ^^*

09/05/11

写真

これ美味しー。焼かなくても十二分に美味しかった。次は焼いてみます

sumirex

可愛い~ღ嬉しいコメント&美味しそうなレポをありがと~^^*