春野菜とツナとチーズのチヂミの画像

Description

電子レンジでできる、野菜たっぷりの簡単ヘルシーチヂミです。焼かない分のコクはツナとチーズでカバーします★★

材料 (2人分)

1/4束(25g)
1/4個(50g)
正味50g
お好みで
ポン酢
適量
ごま油
適量
A
1個
大さじ1
大さじ1
大さじ2
鶏ガラスープの素
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    にらは4~5cmの長さに切り、新たまねぎは繊維に沿って薄切りに、春キャベツは細切りにし、ツナ缶はオイルを切っておきます。

  2. 2

    写真

    ボウルにAを入れて混ぜます。

  3. 3

    写真

    ②ににら、新たまねぎ、春キャベツ、ツナ、ピザ用チーズを加えて混ぜます。

  4. 4

    写真

    23~25cmの耐熱皿にキチントさんクッキングシートを敷き、③をのせて丸く広げます。

  5. 5

    写真

    ④を電子レンジ(500W)で8~8分半加熱し、取り出します。
    そのまま3~4分置いてから食べやすい大きさに切ります。

  6. 6

    お皿に並べてお好みで白いりごまをのせます。
    ポン酢にごま油を垂らしたタレを添えます。

コツ・ポイント

電子レンジから取り出した後、3~4分置くと切りやすくなります。

このレシピの生い立ち

こちらのレシピは松山絵美さん考案です。フライパンを使わずに電子レンジでチヂミをよりお手軽に作れたらと思い、考えました。
レシピID : 6717615 公開日 : 21/04/01 更新日 : 21/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
だい☆あお☆まり
レンチンでチヂミ!オイルなしであっさりで美味しい(≧∀≦) ツナ入れ忘れましたがチーズの塩気と野菜の甘みで十分美味しい!

レンジで手軽に出来るのが嬉しいですよね♪ぜひまたどうぞ☆