セブンの冷凍果物で本格フルーツトースト

セブンの冷凍果物で本格フルーツトーストの画像

Description

セブンイレブンの食材でできるカフェレベルのフルーツトースト。おいしいだけじゃないインスタ映えスイーツトーストをご家庭で。

材料 (1人前)

7P冷凍ブルーベリー188円
1/3袋くらい
7P冷凍白ブドウ188円
1/3袋くらい
7Pレアチーズデザートプレーン108円
1/3または1/2
バターやマーガリン
適量

作り方

  1. 1

    写真

    セブンイレブンで上記の材料を調達します。

  2. 2

    写真

    冷凍フルーツを必要な分だけ自然解凍しておきます。白ブドウは大きいものは縦長なので半分に切り分けてサイズを合わせる。

  3. 3

    写真

    パンを2つに分けてトーストします。

  4. 4

    写真

    こんがり焼きます。こんがりしてる方がパリッとしておいしいし、映えます。

  5. 5

    写真

    バターを適量塗ります。3分の1バターですが、マーガリンや家にある物でOK。ここで求められてるのは風味と油分。

  6. 6

    写真

    セブンではクリームチーズが売ってなかったのでこれで代用。クリームチーズの様な塩分がないのでこっちの方がいいかも。

  7. 7

    写真

    薄く取ってのせる、を繰り返して全面にのせて塗っていきます。

  8. 8

    写真

    このまま食べても普通においしいですw
    フルーツとトーストを一体化させるつなぎのクリームとして使います。

  9. 9

    写真

    解凍したフルーツをおしゃれにのせて完成。せっかくなのでのせ方にこだわってインスタ映えを狙いましょう。

  10. 10

    写真

    パウダーシュガー(粉糖)はスーパーで別途購入。仕上げにあった方が断然映えます。

  11. 11

    写真

    鬼滅の刃の炭治郎をイメージした一松バージョンも作ってみました。

  12. 12

    写真

    全然鬼滅感出てないですが、味はおいしかったです。

  13. 13

    写真

    粉糖があるとおいしくなりますが、カロリーが増えるので使い過ぎにはご注意を。なくても十分甘くておいしいです。

コツ・ポイント

調理としてはトーストするだけなのでほとんど失敗はないと思います。7Pレアチーズデザートを推奨しますがなければクリームチーズなどを薄く塗ればOKです。これは食事というよりかはスイーツだと思います。コーヒー・紅茶のお供にどうぞ。

このレシピの生い立ち

セブンの冷凍フルーツが神過ぎるのでそれを使った何かを作りたくて考えたレシピです。1食200円くらい。
冷凍フルーツはまだほかにもあり、どれで作ってもおいしいのでお試しください。
レシピID : 6718942 公開日 : 21/04/02 更新日 : 21/04/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート