ピーナツバターで絶品辛みそ担々麵

ピーナツバターで絶品辛みそ担々麵

Description

練りごまの香りとピリ辛のスープが人気の担々麵ですが、練りごまの代わりにアメリカで手に入り易いピーナツバターを使います。

材料 (2人分)

Myojo Signature Ramen Spicy Miso
2食分
付属のスープ
2袋
800ml
ピーナツバター
大さじ2
豚ひき肉
200g
青梗菜
1株
1片
ネギ
3本
小さじ2
小さじ1
辣油
数滴(お好みで)
塩コショウ
適宜
適量

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「Myojo Signature Ramen Spicy Miso」を使います。

  2. 2

    ネギの緑の部分はみじん切りにしてスープに使う。白い部分は白髪ねぎにしてトッピングに使う。

  3. 3

    青梗菜は塩ゆでし、縦に4等分に切り分けておく。しょうがをみじん切りにしておく。

  4. 4

    中華鍋にごま油を入れて豚ひき肉を入れ、塩コショウを軽く振ってしっかり炒める。

  5. 5

    しょうが、ネギのみじん切りと豆板醬を入れてよく炒める。

  6. 6

    トッピング用に4の半分を皿に取っておく。

  7. 7

    中華鍋に残っているひき肉にスープ用の水を加えてひと煮たちさせる。

  8. 8

    6にSpicy Miso Soup Baseを入れてよく混ぜ、弱火にして1-2分煮る。

  9. 9

    7を煮ている間に、ピーナツバターを小さなボウルに入れて、スープ少々を入れて混ぜてピーナツバターをのばす。

  10. 10

    8のピーナツバターを7のスープに加えスープの出来上がり

  11. 11

    麺を袋裏面の通りに茹で、麺が茹で上がったっら、お湯を切って器にいれ、9のスープを注ぐ。

  12. 12

    トッピングようのひき肉を盛り付け、白髪ねぎと青梗菜をトッピングする。お好みで辣油を数滴加えて出来上がり!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

明星USAウェブサイトでは英語レシピも公開中
→https://www.myojousa.com/recipe/myojo-style-tantanmen/
レシピID : 6719478 公開日 : 21/04/03 更新日 : 21/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

 
コメントを書くには ログイン が必要です