レンジで簡単!小松菜とかにかまのねぎ塩味

レンジで簡単!小松菜とかにかまのねぎ塩味の画像

Description

お弁当や忙しい日のあと一品!にとても便利なレンジで簡単副菜。
ねぎ塩風味が食欲そそり、ごはんやお酒にもよく合います。

材料 (4)

1束
1袋
☆塩
2つまみ
☆鶏がらスープのもと(顆粒)
小さじ1
☆ごま油、水
各大さじ1
☆黒こしょう
小さじ1/8

作り方

  1. 1

    小松菜はざく切りにしてペーパータオルを敷いた耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけてレンジ(600W)で3分加熱する。

  2. 2

    ラップをすぐにはずして水分を飛ばす。

  3. 3

    しめじは石づきをとり、ペーパータオルを敷いた耐熱容器に入れ、ふんわりラップをかけてレンジ(600W)で3分加熱する。

  4. 4

    しめじもラップをすぐにはずして水分を飛ばす。

  5. 5

    小松菜としめじの粗熱が取れたらしっかり絞って水分をとり、かに風味かまぼこと☆を混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    ※お弁当活用例

    簡単調理なので、朝早い日のお弁当おかずにも重宝します。

コツ・ポイント

・野菜の水分をしっかりきることで美味しく仕上がります。

このレシピの生い立ち

お弁当用にレンジで簡単副菜を作りました。
レシピID : 6720059 公開日 : 21/04/28 更新日 : 21/04/28

このレシピの作者

kaana57
栄養たっぷりのメニューで皆の笑顔を引き出します♪
☆Nadia☆
https://oceans-nadia.com/user/234249
☆ブログ☆
https://ameblo.jp/kaana57/
☆instagram☆
https://www.instagram.com/kaana57/
★ヘルスフードカウンセラー1級、フードスタイリストBTC資格、料理&ブレッドライセンス所有★

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
shan0625
4歳に混ぜるのを手伝ってもらいました。美味しかった!おかわり!とよく食べてくれました。