焼かないケーキ♪生チョコチーズケーキ

焼かないケーキ♪生チョコチーズケーキ

Description

混ぜて冷やすだけで濃厚なチーズケーキが簡単に作れちゃいます♪
ゼラチンで固めないので、トロッとしたとろけるような食感です

材料 (18cmパウンド型1台分)

クリームチーズ
200g
チョコレート
200g
パイのお菓子またはクッキー
70g
バターまたはマーガリン
30g
いちご
6個

作り方

  1. 1

    下準備
    ◎型にクッキングシートを敷く。
    ◎いちごはよく洗って、水気をしっかり拭きとったらヘタを取り除く。

  2. 2

    写真

    ポリ袋にパイのお菓子を入れて、麺棒等で細かく砕いたらバターを加えて均一に揉む。

  3. 3

    写真

    型の底にポリ袋を使ってギュッと押しながら作り方2のパイを敷いたら冷蔵庫で冷やす。

  4. 4

    写真

    耐熱容器にチョコレートとクリームチーズを入れてラップしたら、レンジ600w1分半程度加熱してよく混ぜる。

  5. 5

    写真

    生クリームを入れて、均一に混ぜる。

  6. 6

    写真

    作り方3のパウンド型にいちごを並べる。

  7. 7

    写真

    作り方5の生地を流し入れて冷蔵庫で冷やし固める。(2時間程度)

コツ・ポイント

☆チョコレートはお好きなものを使用して下さい。
レシピはナッツ入りのチョコレートを使用しています。
☆いちごのかわりにお好きなフルーツで作っていただいてかまいません。
☆パウンド型のかわりにお好きな器に入れて作っていただいてもかまいません。

このレシピの生い立ち

新生活でお料理初心者のかたでも気軽にチャレンジしてもらえるように、簡単な焼かないケーキのレシピを考えました。
レシピID : 6721670 公開日 : 21/04/06 更新日 : 21/04/06

このレシピの作者

♪♪maron♪♪
♡COOKPADアンバサダー♡
資格▷栄養士・フードサイエンティスト.パンと製菓の認定講師資格
男の子2人を育てながら、子育て中のママでも簡単に美味しく作れるレシピを考えています♡
Instagram→ @maron.kitchen に作り方の動画と献立を載せています。
ブログ→https://ameblo.jp/maron1candy/entry-12562679737.html

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
写真

2022年2月15日

初れぽ

生地を塩気のあるビスケットにしたらチョコとの相性抜群で美味しかったです!ビターチョコレートでも美味しいかも!

コメントを書くには ログイン が必要です