マーマレードで簡単!オレンジチキン!

マーマレードで簡単!オレンジチキン!の画像

Description

簡単ほったらかし調理で
今晩のおかずにもう一品♪
使用商品:Yedi Houseware エディハウスウェア 電気圧力鍋

材料 (2~3人分)

大さじ3
赤唐辛子
適量
★醤油
大さじ4
★ごま油
小さじ1/2
★チリガーリックソース
小さじ1/4
60ml
★砂糖
大さじ2
★酢
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    Yedi Houseware
    (エディハウスウェア)
    の電気圧力鍋を使用したレシピです。

  2. 2

    鶏肉をさいの目切りにし、内釜に加えます。

  3. 3

    内釜に★の材料を全て加え、よく混ぜ合わせます。

  4. 4

    フタを閉じて圧力切換弁を【Sealing(密閉)】に回します。

  5. 5

    【鶏料理】のボタンを出来上がりの表示が「かため」になるまで押し、スタートします。

  6. 6

    プログラムが終了したら圧抜きくんを使用してゆっくりと圧力切換え弁をVenting(放出)に回し、圧力を抜きます。

  7. 7

    コーンスターチと水大さじ3を混ぜ合わせて溶かし、内釜に加えます。

  8. 8

    【炒め物】を押してとろみがつくまで混ぜ合わせ、とろみがでたらお好みで赤唐辛子を加えて完成です。

コツ・ポイント

圧力鍋の圧を抜くのが怖い、不安。そんな経験があるかと思います。Yediでは付属品に圧抜きくん(安全圧抜きゴム)を付属しているので、圧力を抜く工程で毎回ドキドキする心配を0にします。電気圧力鍋で安全圧抜きゴムをつけているのはYediだけ。

このレシピの生い立ち

時間がかかる料理でも、圧力をかけて調理することで、時短できます。
味もしっかり染み込んで美味しい!
ボタンを押すだけでほったらかし調理をしてくれるので調理しながらもう一品!
https://amzn.to/3dy8o5I
レシピID : 6722348 公開日 : 21/04/05 更新日 : 21/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート