簡単!はちみつプリンの画像

Description

はちみつの優しい甘さがとっても美味しいです! とっても簡単なので、ぜひ空いてる日などに作ってみてください!

材料 (3個分)

2個
250ml
はちみつ
大さじ1~2
バニラエッセンス
3てき

作り方

  1. 1

    写真

    ボウルに、卵と牛乳、はちみつ、バニラエッセンスを入れてよく混ぜます。

  2. 2

    茶こしを通して容器に入れて、沸騰したお湯に入れる。(フライパンの2分の3ぐらいの水を沸かす。)

  3. 3

    写真

    蓋をして、弱火で10分。→
    火を止めて10分おいておきます。

  4. 4

    写真

    余熱が取れたら冷蔵庫で冷やしてできあがり!

  5. 5

    かじりっ子さんつくれぽありがとうございます!
    砂糖ではないですが、はちみつの量を増やしてみました!

コツ・ポイント

カラメルソースをかけた方が美味しく食べれると思います!

水大さじ2、砂糖大さじ1を鍋でカラメル色になるまで煮て、最後に水大さじ1入れて完成です!

このレシピの生い立ち

プリンが食べたくなったので、簡単に作れるレシピを考えました!
レシピID : 6722480 公開日 : 21/04/05 更新日 : 21/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
きなこもっちり
参考にさせてもらいました。表面もつるんとキレイに成功!プリンには砂糖を入れて、カラメル代わりに蜂蜜をかけて食べました!美味!
写真
マヨメロディー
冷まさないままカラメルかけたらプリンが割れちゃったwカラメルソースもさらさらのままだったなー。次はもっとうまく作るぞ!味は👍
写真
さおりらっくま
優しい甘さでおいしかったです
写真
ともか♡♡
ゼラチンを使わないプリン作りは今まで何回かやった事あったのですが上手く行かず、こちらのレシピで初めて上手くできました!感動です♪