簡単サーモンとほうれん草のクリームパスタ

簡単サーモンとほうれん草のクリームパスタの画像

Description

刺身用短冊のサーモンと、冷凍ほうれん草で作るズボラパスタですw20分かからないので、是非お試しあれ♪

材料 (2人前)

ニンニク(苦手な人は1カケ)
3カケ
刺身用短冊サーモン
200g強
オリーブオイル
大さじ2.1/2
200g
大さじ1
コンソメ顆粒(キューブだと1個)
小さじ気持ちこんもり1
300cc
塩胡椒
適量
クレイジーソルト(無ければ塩で)
適量
 
適量
塩(パスタ茹で用)
小さじ山盛り1

作り方

  1. 1

    ニンニクはみじん切り、サーモンは一口大に切っておく。

  2. 2

    写真

    オリーブオイルで、ニンニクの香りが立ってきたらサーモンをしっかりめの塩胡椒で炒める

  3. 3

    写真

    冷凍ほうれん草を投入
    (パスタを茹でる。我が家は7分の所を6分であげます)

  4. 4

    写真

    ほうれん草がしんなりしてきたら、火を止め、小麦粉をドバッと入れて粉っぽさがなくなるまで混ぜる。

  5. 5

    写真

    牛乳を入れ火にかけ、とろみがついてきたらコンソメと塩(クレイジーソルト)を入れて味を調整する。

  6. 6

    規定時間より1分早めにあげたパスタと和える

  7. 7

    写真

    盛り付けて、粗挽き胡椒を振り、いくらをトッピングすれば完成( ̄∀ ̄)

  8. 8

    コンソメ顆粒を切らしていたので、キューブで作ってみましたが、1/2では若干味がぼやけ、1個で丁度でした。

  9. 9

    キューブを使う場合は予め包丁で砕いておくと良いです。

コツ・ポイント

冷凍ほうれん草を使う事で時短に。
勿論、生のほうれん草を使ってもOK。にんにくが苦手な人は1カケにしても。
サーモンはアトランティックサーモンがお勧めですが、チリ産でも美味しく出来ます。
具材は重さきっちりじゃなくても大丈夫です

このレシピの生い立ち

旦那からサーモンとほうれん草のパスタが食べたいと言われ続けて早◯年…。簡単で美味しい方法を!と、試行錯誤してやっと辿り着きました笑。今では旦那も美味しい美味しいと言って食べてくれます。週一このパスタでいいそうです( ̄▽ ̄;)
レシピID : 6722984 公開日 : 21/04/05 更新日 : 21/04/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
yum0315
チリ産サーモンでも充分美味しくできました!しっかり目の塩胡椒で味の締まったクリームパスタでとても美味しかったです!