簡単!手羽元のトマト缶煮込みの画像

Description

簡単だけど手が込んでる風に見えますw
残ったスープは少し薄めたら朝食にもぴったりですよ!

材料 (2人分)

4〜5本
中1缶
1/2個
缶詰1、5杯
蜂蜜
大さじ1、5
カレー粉
小さじ1/2
ウスターソース
大さじ1
コンソメ
1キューブ
小さじ1/4
キャンディチーズ(チーズ系なら何でも良い)
4粒

作り方

  1. 1

    手羽元をフォークでブスブス刺して、蜂蜜大さじ1、カレー粉をまぶす。

  2. 2

    小鍋に少しサラダ油を敷いて焼き色がつくまで焼く。(焼き色のみで良い)

  3. 3

    1、5センチ幅に玉ねぎを切って鍋に入れ、トマト缶、水を入れる。蓋をして中火で10分ほど玉ねぎがしんなりするまで煮込む。

  4. 4

    写真

    ウスターソース、コンソメキューブ、塩、蜂蜜大さじ1を加えて味つける。蓋をして再び5分煮込む。

  5. 5

    写真

    一口大にしたブロッコリー、キャンディチーズを入れて一煮立ちさせ、ブロッコリーが柔らかくなったら火を止める。

コツ・ポイント

手羽元にカレー粉をまぶして隠し味にすること。なければ塩胡椒で十分です!

このレシピの生い立ち

トマト缶を使った料理を作りたかったので。
レシピID : 6723225 公開日 : 21/04/05 更新日 : 21/04/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
akoreana
鶏のだしもしみて、おいしいですね。

返信遅くなってすみません。作っていただいてありがとうございます♪

初れぽ
写真
クック3CK3Z9☆
手羽元にモモ肉ぶつ切りを追加して肉たっぷりで!エリンギ、ピーマン、玉ねぎに余ってたプチトマトをイン!酸味緩和に砂糖少々

返信遅くなってすみません。参考にしていただいてありがとうございます♪とっても美味しそうな夕ご飯ですね!