鶏胸肉で簡単☆マヨカレーの柔らかソテー

鶏胸肉で簡単☆マヨカレーの柔らかソテーの画像

Description

鶏胸肉1枚で簡単メイン☆マヨ+カレーでみんな大好きなお箸が進む一品!

材料 (2人分)

1枚
適量
<漬けダレ>
マヨネーズ
大さじ2
カレー粉
小さじ1
ニンニク擦りおろし
1かけ分

作り方

  1. 1

    写真

    鶏胸肉は一口大そぎ切りにする。

  2. 2

    写真

    ポリ袋に<漬けダレ>と①を入れて揉み混ぜ、15分ほど漬ける。

  3. 3

    写真

    フライパンに油を引き、漬けダレごと鶏肉を両面焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

ニンニクはチューブでOK。

マヨネーズに漬けることで鶏肉が柔らかくなります。

このレシピの生い立ち

鶏胸肉1枚を使用したレシピを作りました。
レシピID : 6724024 公開日 : 21/04/06 更新日 : 21/04/06

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
かなりんココりん
カレー味でガツンとしていて、パクパクいただけました!簡単で美味しかったです!

そう言って頂けて嬉しいです!作って頂きありがとうございます(^人^)

写真
クックRGCHGD☆
レシピ通りに作り、美味しかったです!簡単

わあ!そう言って頂けて嬉しいです☆作って頂きありがとうございます(^人^)

写真
つくフォト部長♪♪
めっちゃ簡単!めっちゃジューシー‼️カレーの味がたまりませんなぁ〜、ご馳走様でした、キラッ☆(ゝω・)V

作ってくれて嬉しいです!部長ー!ありがとうございます(^人^)♡

初れぽ
写真
ぽんぽんぐ
カレーの香りがほどよく食欲をそそり、おいしくいただきました。