焼かずに簡単♡苺のスコップケーキ

焼かずに簡単♡苺のスコップケーキ

Description

焼かずに簡単に作れるスコップケーキ♡お好きなフルーツを乗せれば見た目も華やか♡おもてなしにもピッタリです♫

材料 (4〜6人分)

スポンジケーキ5号(市販)
1個
大さじ2
1パック
ブルーベリー
20粒
A 水
大さじ2
A グラニュー糖
大さじ1

作り方

1

写真

耐熱ボウルにAを入れて600W電子レンジで約40秒加熱しよく混ぜて砂糖を溶かし、シロップを作る。

2

写真

市販のスポンジケーキを器の大きさに合わせて端を切る。端切れも器の隙間に敷き詰める。表面にシロップをハケで塗ります。

3

写真

生クリームにグラニュー糖を大さじ2入れて柔らかくツノが立つ程度まで泡立てる。

4

写真

スポンジの上に生クリームを乗せて広げます。上にフルーツを乗せて完成です♫

コツ・ポイント

・生クリームに入れる砂糖の量はお好みで調整して下さい。
・シロップを塗ることで、スポンジの乾燥を防ぎ、口当たりよく美味しく頂けます。

このレシピの生い立ち

焼かずに作れるケーキで一番に思い浮かんだのが「スコップケーキ」です。市販のスポンジケーキを使うので、焼く必要もありませんし、火やオーブンなども一切使わないのでお子さまと一緒にも作れます♡見た目も華やかなので、ホームパーティーにも◎
レシピID : 6724203 公開日 : 21/04/09 更新日 : 21/04/09

このレシピの作者

クックパッドアンバサダー2021として活動させて頂くことになりました!
レシピ本掲載レシピやコンテスト受賞レシピもあり。
どうぞよろしくお願い致します!



*✽☺︎ouchiごはん日記✽*



http://s.ameblo.jp/strawberryvanillacream/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」