サーモンチーズフライ de Tanto!の画像

Description

脂ののった美味しいサーモンに、チーズをたっぷり詰め込んで。。。揚げたてのサーモンの中からチーズがとろーりと出てきて、美味しい一品。比較的、魚が苦手な人でも食べやすいよ。

材料 (2人分)

サーモンの切り身
300g
1個
1/2カップ
パン粉
1カップ
少々
コショウ
少々
キャノーラ油
適量

作り方

  1. 1

    サーモンを5x10センチの大きさに切る。
    モッツアレラチーズも、薄さ1センチの長方形にスライスしておく。

  2. 2

    そのサーモンの切り身の側面に、ナイフで深く、大きく切り目を入れ、ポケットをつくる。
    そのポケットに、入るだけチーズを入れていく。

  3. 3

    ボールに卵をほぐし、チーズをはさんだサーモンに、小麦粉をまぶし、卵にくぐらせ、パン粉をまんべんなくつける。

  4. 4

    それを高温の油で、フライする。(キャノーラ油やコーン油は、サラダ油よりさっぱりしていて、ヘルシー)

  5. 5

    これで、出来上がり。
    熱くてチーズがとろけてくるうちに、どうぞ。

コツ・ポイント

冷凍しておけば、揚げるだけでO.K.
食べること&作ることを楽しんで!

このレシピの生い立ち

サーモンは、アメリカでは比較的手に入りやすいお魚さん。いつもグリルばかりだけれど、グローサリーの冷凍食品コーナーに必ずある、“モッツアレラチーズスティック”(モッツアレラチーズにパン粉をつけて揚げた、チーズのフライみたいなもの)を見て、ヒントを得た一品。
レシピID : 67258 公開日 : 02/10/18 更新日 : 02/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート