豚肉で超簡単!ペッパーランチ風の画像

Description

家で冷凍保存しているもので簡単に。
急いでいる時でも1品でボリューミーなメイン。
お肉は牛でも豚でもおいしくできます✨

材料 (1人分)

大さじ1
にんにく(チューブ可)
1片
茶碗1杯
50gぐらい
大さじ3ぐらい
適量
塩胡椒
適量
焼き肉のタレ
適量
粗挽き黒胡椒
多め
粗挽き黒胡椒

作り方

  1. 1

    フライパンに油をひいて、にんにくを軽く炒める

  2. 2

    写真

    お茶碗一杯分のご飯を真ん中におき、周り肉を広げる。
    ご飯の上からコーン、ネギをふりかけて塩胡椒を全体に振る

  3. 3

    写真

    鍋肌に焼き肉のタレを2回しぐらい入れ、焼き目がついたら全体を混ぜて粗挽き黒胡椒を思いっきりかけたら完成!

コツ・ポイント

にんにくを軽く炒めた後はずっと強火!最後におこげがつくくらいにすると鉄板でつくってる風になります。
胡椒は粗挽きで!多めがおいしいです♡

このレシピの生い立ち

急におなかが空いたと言われた時に作る簡単レシピです。
材料は全部冷凍保存できるものなので、いつでもささっと作れます♪
缶詰コーンも小分けで冷凍しておけば1缶使い切れなくてもOK!
レシピID : 6729680 公開日 : 21/04/10 更新日 : 21/04/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ゆこひな
こんなに簡単に作れるんですね。とっても美味しかったです。
写真
weyhoook
豚肉でも美味しかったです!コーンもネギも好きなので山盛りにしちゃいましたが、ちょうどよかったですー!
写真
趣味で少し
コーンがアクセントになって美味しかったです。もっとうまくできるようにいろんな知識を学びたいと思います。
写真
ごはん好きパンも好き
フライパンにジュワっと焼肉のたれが~美味しい!ほとんど息子ひとりで食べました。また作ります