マンゴーのシュリンプタコス!うますぎ!

マンゴーのシュリンプタコス!うますぎ!

Description

暑い国の爽やかな味!エビとマンゴー、更に唐辛子の香りがあなたを南国へと連れて行きます!美味しい!

材料 (3人分)

マンゴーソース(*)
*マンゴー
一個
*紫玉ねぎ
1/4個
*きゅうり
半分
*パクチー
ニ〜三茎
*ハバネロまたは青唐辛子
一本
*ライム
2個
*塩
適量
エビ調理
エビ
450g
トルティーヤチップス
好きなだけ
黒コショウ
適量
適量
バター
適量

作り方

1

写真

マンゴーはまず三枚におろす

2

写真

種がない方の身を、皮を切らないように身だけに切り目を入れる

3

写真

後ろの皮の部分を押し込んで身を出すと切りやすくなる。

4

写真

マンゴーは角切り。玉ねぎ、きゅうり、パクチーはみじん切り。唐辛子はさらに細かくみじん切り

5

上の食材をすべてをしっかり混ぜてライムを絞って塩を足す。味が整ったら冷蔵庫で少し休ませる。これがマンゴーソース!

6

フライパンにバーター、オリーブオイル、にんにくを入れて弱火にかける。じっくりとにんにくを焼く。

7

オイルにニンニクの香りが移ったらエビを入れて塩コショウをする。4〜5分炒め、火を止める。エビは余熱でも火が通る。

8

写真

トルティーヤチップスの上にエビを乗っけて次にマンゴーソースを乗っける。ガブッと噛み付けばそこはもう南国パラダイス!!

コツ・ポイント

バターとオリーブオイルは半々で。たっぷり使いましょう。マンゴーが熟してる方がより一層美味しいですよ!

このレシピの生い立ち

メキシコの美味しいレストランで食べて感動!家で挑戦して再現が出来ました!
レシピID : 6730020 公開日 : 21/04/11 更新日 : 21/04/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」