ボールで混ぜるだけ簡単・納豆パスタ♪ૢ

ボールで混ぜるだけ簡単・納豆パスタ♪ૢ

Description

フライパンを使わず刻むのはネギだけ…とろろ昆布と昆布つゆのWグルタミン酸の旨味たっぷり月見納豆ジャポネーゼパスタ♡

材料 (2皿分)

ひきわり納豆
2パック
スパゲッティーニ(テフロン)
200g
和辛子
お好みの量
大さじ2
とろろ昆布
お好みの量
炒りごま
適量
小ネギ(わけぎ.薬味ねぎなど)
適量
2個
刻み海苔
適量

作り方

1

写真

今回刻むのはネギだけ…わけぎ.薬味ねぎなど小ネギを刻む。

2

写真

パスタと絡みのいいひきわり納豆がおすすめ。あらかじめ常温に戻し調味料と合わせる前に糸が引くまで良く混ぜる(400回)

3

写真

ボールに移し和辛子を入れる(けっこう多めにガッツリ入れるのが美味しい)

4

写真

そしてまたまた良く混ぜる(50回程度)

5

写真

昆布つゆとEVオリーブオイルを加える。(出来れば少しづつ加え混ぜては入れ混ぜるを繰り返す)

6

写真

調味料と納豆を良く混ぜ合わせる。

7

写真

茹でたパスタを加え良く混ぜ合わせる…はい,この料理はボールの中で食材を混ぜ合わせるだけ!!

8

写真

お皿に盛り付け炒りごまと刻みネギを散らす。

9

写真

とろろ昆布を満遍なく散らす。(とろろ昆布多めが美味しい)

10

写真

ボールに残った納豆を盛り付ける。

11

写真

卵黄を乗せ切り海苔を添えて出来上がり♪ૢ

12

写真

何時もとひと味違う納豆の魅力をご堪能あれ♡

コツ・ポイント

冷蔵状態では納豆菌が休止状態になっているので常温にして納豆菌を起こし活発にする事で納豆菌も増えビタミンKも増える。1番美味しくなるかき混ぜ回数は400回!! 卵白を入れると納豆に含まれるビオチンの吸収が阻害されてしまうので卵黄だけにする。

このレシピの生い立ち

普段蕎麦で食べている月見納豆をパスタにして昆布の旨味を加えました。
レシピID : 6732055 公開日 : 21/04/13 更新日 : 21/04/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/04/24

First tsukurepo mark
写真

混ぜ混ぜするだけで簡単で美味しかったです!納豆好き&パスタ好きにはたまらないレシピでした!リピ決定!

etsukoooo